※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びりー0425
妊娠・出産

40週3日の初産婦が促進剤を使って出産することに不安を感じています。促進剤を使用した出産の体験談を聞きたいとのことです。

40週3日の初マタです☆
今日健診に行った所、内診はいい感じらしいんですが頭が105㎜あって、もう明日か明後日には出しましょう!ということになりました(´Д` )
明日朝一で入院して、促進剤〔点滴〕使います!
決まった時は、自然に陣痛こなかったかぁ〜でもやっと会える!!とテンションあがったんですが、、、
だんだん不安になってきちゃったよー(T ^ T)

促進剤使って出産された方!よかったら体験談聞きたいです!

コメント

おにぎり

促進剤…飲み薬も点滴も使いましたがどっちも効かなかったです( °_° )(笑)結局3日目に自然に陣痛がきて出産しました( ・д・)/--=≡(((卍 シュッ!!頑張ってくださいね♡

• びりー0425

びりー0425

効かない事もあるんですね(゚o゚;;
    自然に陣痛うらやましぃ〜( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    がんばります!ありがとうございます♡

• 6月23日
め

41w2dで促進剤使って出産しました!

朝の10時から点滴スタートで2時間ごとに量を増やしていきました!
夕方頃まで全く効かず、先生にも今日は諦めた方がいいかな〜と言われてましたが、18時過ぎに急に陣痛がきて、破水して子宮口も全開になり19時に分娩室に移動して20時前には産まれました^^

突如陣痛がきて、めちゃくちゃ痛かったですが赤ちゃんに会えると思えば乗り越えれます♬
ドキドキですが頑張って下さいね*\(^o^)/*

• びりー0425

びりー0425

18時から産まれるまであっと言う間ですね(=゚ω゚)ノ痛さもすごかったと思いますが(>_<)ほんっとドキドキです!がんばります!ありがとうございます☆

• 6月23日
しも

少し血圧上がってきたので明日出しましょうってなって促進剤打ちましたが本陣痛につながらず2日も促進剤打ちました。本陣痛につながったのですが赤ちゃん自身の準備がまだだったみたいでなかなか降りてこず、緊急帝王切開でだしました(-。-;陣痛と帝王切開の痛みのフルコース味わいました(-。-;

• びりー0425

びりー0425

フフフルコース(゚o゚;;
    なにが起こるか本当にわからかいですね〜(T_T)促進剤打っても体質とか赤ちゃんによって効果も色々ですね!ありがとうございました♪

• 6月23日
まま

1日目朝9時から促進剤点滴
全然痛くならず
昼過ぎにだんだん痛くなりましたが全然我慢できる痛さで
本陣痛に繋がらず
16時に点滴ストップ
点滴止めた途端痛みも消えました(笑)
2日目朝9時からまた促進剤点滴し
最初は余裕でしたがすぐ効いて
昼の12時頃から我慢できない痛みがきてほんとに辛すぎました😭
13時過ぎに分娩室はいって
子宮口全開になって3回いきんだら
13時41分に出てきました💓

がんばってください💓

• びりー0425

びりー0425

詳しくありがとうございます♡
    我慢できない痛み‥Σ(゚д゚lll)覚悟してても怖い‥でもそれだけかわいいんでしょうね♪
    がんばります!!

• 6月23日
mii

破水して、自然に陣痛が来なかったので促進剤使いました。
点滴がはじまって1時間で陣痛が始まりそこから2時間弱で産まれました^^;
いきなり痛すぎて死ぬかと思いました。
でも死ななかったです!笑

もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね!
頑張ってください♡

• びりー0425

びりー0425

点滴してから早かったんですね!その分痛みも急にだったということですかね‥Σ(゚д゚lll)
    死ななかったです笑 それ、なんか励みになりました!!(T^T)
    がんばります!ありがとうございます♡

• 6月23日
しぇりー

赤ちゃん大きめだし、主人の仕事のスケジュールもあったりして40w3dで入院、その日にバルーン、翌朝から促進剤点滴しました。私の場合効きづらいみたいで促進剤3日目の昼間に陣痛ついてその夜出産しましたよ!

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡だんだん点滴の量増やしてくので心配要りませんよ!

• びりー0425

びりー0425

私も旦那さんの仕事上、金曜日か土曜日に産まれてくれないかなぁと期待しています♡
    3日間ですか!でも昼間から陣痛て夜だったら早い方だったんですかね?◡̈♥︎
    怖いですけどがんばります!ありがとうございます♡

• 6月23日
  • しぇりー

しぇりー

陣痛ついてからは7時間半だったので安産と言われましたよ!でも3日目だったので待ちくたびれました〜!

• 6月23日
  • びりー0425

びりー0425

3日だったら、まだかなぁまだかなぁと声掛けちゃいますね♡
    安産菌、勝手に頂きます!笑

• 6月23日
❤︎ s mama

子宮口が予定日前には7センチ開いており、赤ちゃんは大きめ、羊水は少なめということで誘発分娩で促進剤使いました( ˙◊˙ )
錠剤の促進剤を朝の10時に飲んで、そこから1時間おきに1錠ずつ飲み、なかなか破水しなかったので人工破膜、破水してからは一気に陣痛が強くなって夕方の4時に産まれました☺️
入院の前日まで陣痛期待してましたが、陣痛来なかったのでお気持ちよくわかります😣
でも待ちに待った赤ちゃんにもうすぐで会えますね❣️お母さんファイトです😊

• びりー0425

びりー0425

今日の夜とかに陣痛こないかなぁと期待してしまいます(´Д` )私も羊水少なめと言われました!破水してから早かったんですね(=゚ω゚)ノ
    ほんとに10ヶ月も待ちに待った‥がんばります!ありがとうございます☆

• 6月23日