※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴ🍓
子育て・グッズ

7カ月の赤ちゃん、離乳食でベビーフードを使っている方からの質問です。主食+タンパク質+おかず2種類をあげていて、野菜はベビーフードに頼りっぱなし。新しい食材や形に変えてもいいか悩んでいます。

ベビーフードを使ってる方教えてください🙇‍♀️
5ヶ月半頃から離乳食を初めて現在は7カ月になり2回食を始めてから1週間経ちました!!
離乳食の最初は食べてましたがだんだんと
食べなくなりましたが2回食を始めてからまた
食べる量が少しずつ増えてきました☺️
最初は野菜など裏ごしして作ってましたが自分で作った野菜の裏ごしよりベビーフードの方がよく食べてくれるので最近はベビーフードに頼りっぱなしです😂😂
10倍粥としらす、黄身、豆腐は自分で作った物をあげてますがおかずはほぼベビーフードです😅😅
①ベビーフードはみなさん1回に何種類あげてますか?
私は主食+タンパク質+BFのおかず2種類をあげてます。
たまに主食もBF使ってます。(野菜仕立てのおかゆが好きみたいでパクパク食べるので😂)
②まだ試したことない野菜はベビーフードに入ってればオッケーにしてますか?
私は小麦粉、たまご、大豆、乳製品のアレルギーが出やすい物以外はオッケーにしちゃっています😢
③今口をモグモグ動かしてる感じがあるのですが食べる形を変えたり食べる食材を増やしていいのでしょうか?
ベビーフードの7カ月〜を買うなど。
今は主にキューピーのベビーフードばかりで今はまだ5カ月〜のベビーフードしかあげてません!

みなさんの意見を教えてくれると嬉しいです😭😭

コメント

はらぺこあおむし

1、2種類〜3種類です!
2、気にせずあげてます😂
3、月齢に合わせて変えてあげたほうが良いと思います☺

• イチゴ🍓

イチゴ🍓

丁寧にありがとうございます😊!
    参考にさせて頂きます🙇‍♀️

• 6月28日
sao

同じくキューピーの5か月〜の瓶使っています😃
①使う日は1回に1種類、2種類の時もあります。(おかず、果物)
②一応小さじ1を数回あげたらOKにしています。
③最近ブレンダーなしにしました。お粥や豆腐は軽く潰すだけ、しらすは微塵切りにしています。
7か月入ったら原材料を見ながら7ヵ月〜のも買ってみる予定です!

• イチゴ🍓

イチゴ🍓

丁寧にありがとうございます😊
    参考にさせて頂きます🙇‍♀️

• 6月28日