※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

形に興味があり、指差しを覚えた女性が、同じ月齢の子供に形を教える方法について相談しています。

最近形に興味があって〇△□×♡✩の指差しが出来るようになりました😊
他に教えられる形ってなんでしょう🤔

数字と色も本人が興味を持って聞いてきたタイミングで教えて少しずつ覚えてきましたが、同じぐらいの月齢のお子さんがいるママはどんな感じで教えてますか?
積極的に?
遊びの中で?
本人がやりたそうなら?

回答よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

遊びや会話の中で使うようにしていました😊

間違っていても毎回は正さずとにかく使って試す事、ママが実際に言葉を使うのを聞かせるようにしています🙆‍♀️

長方体、立方体、多面体など名前と形が一致する事よりも実際に立体的な形に触れるようにしています🙌

数も生活やお手伝いの中で体感させていて最近数字の形に興味を持ってきたので子供発信で聞かれたら答えるようにしていて自分好みの形は覚えているようです😊

ひらがなや数字は絵本の絵を見てイメージの世界を楽しんで欲しいので本人が興味をもつまで待つようにしています🙌