※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずむ
家族・旦那

皆さんならどうしましたか?以前、3ヶ月前から約束していたプチ同窓会に…

皆さんならどうしましたか?
以前、3ヶ月前から約束していたプチ同窓会に行く当日に下の子が熱を出しました。
幸い、起床後に朝ごはんを食べたら元気になり、熱も下がって平熱〜微熱程度になりました。
が、朝一番で、出席キャンセルの連絡をしていたので行かなかったのですが、主人が「機嫌少し悪いくらいだし、この程度なら俺みれるから、予定通り行ってこれば?」と言ってくれていました。
当時、上の子にかなり手がかかり、ストレスがやばくて同窓会を楽しみにしていたので、いけなくなったショックとイライラでその日はテンションが低い中、家族で家にいました。
昨日その時のことを、主人が「あんなテンション低くてイライラした状態で家に居られるくらいなら、行ってくれた方が良かった。」と言ってきて、気持ちはありがたいけど、わたしはどうすればよかったのかなとモヤモヤしています😰
今後もあり得る状況なので、皆さんならどうするかな?と😌

コメント

りんか

そう言ってくれるなら私なら行くかもです☺️

子どもが体調悪くてグズってママじゃなきゃだめーってなってたら行かないかもですが、パパでも大丈夫な状況なら行きます!

もちろん何かあったらすぐ帰れるようには心構えしながらですが😭

メメ

私ならやっぱり行かないです。
機嫌少し悪いなら、ママがいなくなったら悪化する可能性あるし。
そうでなくてもやっぱり些細な体調の変化に、うちの夫が気付ける気もしないので笑。

でもその代わり、翌週とかに一人の時間貰います!!笑。

とっし

同窓会欠席は残念でしたね😢
すごいわかります😭昔私も機嫌悪いまま過ごして夫に同じことを言われてました💦
完全に個人的な基準ですが、子供は熱がこもって微熱の場合もあるので37.5前後&元気なら行きます。38.0あるなら病気の可能性が高いので友人にうつしたら申し訳ないし行かないです。
そして、最近は約束しても当日朝まで行かないものとして過ごしています😅私も気持ちを切り替えるのが苦手で💦楽しみにしなければ機嫌悪くなることもないので…子供がいるからと割り切って当日朝に考えるようにしています。

さりな

子供が体調悪いのに家にいることより欠席になったことを考えてしまうくらいなら行きますね😇

ざるそば

全然行きます!(笑)
熱下がってないままでも行っちゃいます😂二人の子なので夫にお任せです😏

まろん

家でイライラするぐらいなら行ってもいいと言われたら行くし、自分で行けないと判断するなら家でイライラしない…。
それを心がけたらいいと思います。
逆の立場で旦那様がもしそうやって家にいて、イライラされたら「行ってもいいって言ったのに、そんなイライラされたらどうすればいいの?」ってなりませんか?
お子様だって自分が熱出たせいでママがイライラしてたらしんどいと思います💦

いずむ

暖かいコメントや的確なコメントありがとうございました😌
最近、少しノイローゼ気味で、自分のことばかり考えてしまっていたので、根本を考えるいい機会になりました。
まだまだ手がかかり大変な時期で、しんどい時も多いですが、皆さんのコメントを教訓に頑張りたいと思います!