※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
katomo
お出かけ

某大型倉庫店の授乳室での出来事です。昨日、大型倉庫店に買い物に行き…

ちょっともやもやしたので聞いてください。
某大型倉庫店の授乳室での出来事です。
昨日、大型倉庫店に買い物に行き、1つしかない授乳室でおむつ替えと授乳(母乳)をしていたのですが、外から“もう10分くらい出てこないんだけど" という声が聞こえ、何度もドアをガチャガチャされました。そのたびに使用中ですと声を掛け、いつもより早めに切り上げて授乳室を出たのですが、ドアを開けた瞬間にムッとした顔で押し入ってきて、ちょっと気分が悪くなりました。
一つしかないので、他の人が使っていたら待つのは仕方ないと思うのですが、授乳とおむつ替えで10分ちょっと時間がかかるのは長過ぎでしょうか?

コメント

エイヤ

長くないです
その女の人がちょっとめんどくさい人間だっただけです😭

• katomo

katomo

ありがとうございます。そう思って気持ち切り替えます😊

• 6月28日
ぶたッ子

長くないですよー💦
私、授乳だけで20分くらいかかってました😅

その人の赤ちゃん泣いてましたか?💦
赤ちゃん泣いていると焦っちゃうので、10分が長く感じたのかなーと思いました💦

• katomo

katomo

ありがとうございます。
    赤ちゃん、泣いてなかったんです💦
    泣き声聞こえたら、私ももっと申し訳なかったかなって思ったんですけど…
    うちもいつも20分くらいかかるところ、10分ちょっとで終わらせました。

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

授乳室が一つしかないのであれば、ケープなどをして他の場所で授乳してあげるのも優しさかなと思いました。

誰しも我が子がウンチしてたら早くおむつ変えてあげたいし、泣いてたら少しでも授乳してあげたいと思うのが母親だと思うので、ちょっとだけ配慮が足りなかったのでは?

• katomo

katomo

ありがとうございます。
    早くオムツ替えや授乳をしてあげたいのはお互い様だと思います。
    授乳室は一つですが、オムツの交換代は女子トイレの中にもあります。混雑しててケープで授乳するスペースもない状況でした。いつも授乳時間に重ならないように外出したり、車の中で授乳するのですが、今回は💩してたので、授乳室でオムツ替えと一緒に授乳しました。

• 6月28日
とんちゃん

それは総合カウンターにでも報告したらいいかと思います。
お店の規模に対して授乳室が1つって少ない気もするので。

• katomo

katomo

ありがとうございます。
    私も前々からお店の規模に対して一つって…って思っていたので、今度伝えたいと思います😊

• 6月28日