※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

母乳育児中、洗浄綿を使っている方いますか?どのくらい使っていますか?消費が早くて気になります。

2週間程前に2人目を出産しました!
母乳育児の方に質問なんですが、洗浄綿って使ってますか?また、いつまで使っていましたか?
結構なスピードで消費してしまうので、皆さんはどうなのかと気になりました!

コメント

もも¨̮⑅*

最初の一か月ぐらいですかね~
面倒になってきてしまって(笑)

• mii

mii

面倒ですよね〜しかも1日10回近くの授乳ですぐ無くなってしまうし笑
    ありがとうございました(^o^)

• 6月23日
basil

私は1度も使ったことないですよ!
産院でも、いまは特に勧めてないと言われました!

• mii

mii

そうなんですね!赤ちゃんが口にするものなので清潔にしなきゃと思ってました!絶対ではないんですね!
    ありがとうございました(^o^)

• 6月23日
MINMIN@蒼

病院のお産セットに入ってた1箱使い終わったらもう使ってませんでした(^_^;)

• mii

mii

皆さんあんまり使ってないんですね!私も今の使い終わったらやめようかなと思います!ありがとうございました(^o^)

• 6月23日
みぃ

ネットで見た情報なので確かではないんですが…洗浄綿を使うと余計に乳首に負担がかかって痛みの原因になるそうです。
上の子と下の子それぞれ違う産院で産みましたが、どちらも使いませんでした。

• mii

mii

えー!そうなんですか!?
    赤ちゃんの口に直接入るものだし悪いものではないと思ってましたが、そうゆうこともあるんですね!産院でも使ってないところも多くて驚きです!ありがとうございました(^o^)

• 6月23日
殿妻♡

産まれてから一度も使ってません(^^)
それでいいって産院で言われました!

• mii

mii

皆さん使ってない方が多くて正直驚きました!私は少数派みたいですね笑
    産院でもそう言われてるなら私も今あるので終わりにしようと思います。ありがとうございました(^o^)

• 6月23日
ひかり

2人とも完母ですが、洗浄綿というのも初めて知りました^_^;

• mii

mii

私も産院で言われなかったら使ってなかったかもしれません!笑
    皆さんあんまり使ってないみたいですし、使っても少しの間だけみたいなので私も今あるのを使い切って終わりにしようと思います。ありがとうございました(^o^)

• 6月23日