コメント
退会ユーザー
一歳半でほぼトイレでおしっこしてました😆
保育園のトイトレに合わたので2歳で日中のオムツは取れてます😊
そのまま家続けてたら、1歳のうちでは取れてたかなって感じです😊✨
退会ユーザー
一歳半でほぼトイレでおしっこしてました😆
保育園のトイトレに合わたので2歳で日中のオムツは取れてます😊
そのまま家続けてたら、1歳のうちでは取れてたかなって感じです😊✨
「オムツ」に関する質問
ゴミ出し(まとめるのは基本私)旦那がやってます。 家事の中で唯一です。 今まで3人だったのでゴミ袋は大1、小1の2つでした。 4人になり2つじゃ足らず大1、小2になりました。 夜のうちにまとめといて朝出すだけにしとく…
息子のイヤイヤ期?について 例えばスーパーに寄っていきたいから普段の帰り道と違うルートを通ったら、あっち!といつものルートを指さして奇声を上げて大泣きされます。 他にもお風呂もオムツ交換も嫌で仕方ないみたい…
生後一歳の息子がいます。 今まで夜通し、寝たことはありません。 家事育児もほとんど私が全てやってます。 夫は、寝かしつけも一度もしてくれたことはありません。 お風呂もずっと私が一緒に入ってます。 オムツも新生…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
ももん
返信ありがとうございます!
トイトレってどんな感じでやりましたか?
退会ユーザー
トイトレってほどではないですが、私と息子の余裕がある時だけ、おむつ替えるタイミングやお昼寝後ぐらいにおまるに座るだけしてました😊慣れてくると、しーしーの声かけでおしっこを出せるようになってました😊
オムツ以外でおしっこする感覚が掴めたらオムツ外れるのも早いかなーって思います😍
ももん
なるほど!うちも時間のある時に少しずつやってみます。
ありがとうございます!