※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出て嬉しいけど、病院への確認が心配。生理の日付から病院に行くタイミングや、仕事での重労働についての対処方法について相談しています。

昨日の夜、ドゥーテスト検査薬を使ってみたら
くっきり線が出て陽性でした😊!
去年から妊活をして、
なかなか出来ないなと落ち込んでいたので
本当に嬉しいです。
ただまだ病院に行って確認してるわけじゃないので
心配もあります😭
病院はいつ頃行けばいいのでしょうか?
先月の生理は5月24日でした。

また仕事上、力仕事が多い仕事です。
昨日も重たいものを運んだりしてました。
控えたほうがいいのでしょうか(´:ω:`)?
上司には言おうと思いますが、
周りの人にはまだ妊娠がわかったばかりなので
言わないつもりです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます!!😆
私は検査薬で陽性が出てすぐに病院行きましたが、最終的に妊娠が確定したのは6w頃でした。
計算するともう5w目に入ると思うので、一度行ってみてもいいと思います^ ^

重たいものを運んだりするのも今後は避けた方がいいと思います!
妊娠は心拍確定するまでは周りには言えませんよね。
言えそうな上司がいれば、今の時点でお話するとよいと思いますよ^_^
自分の体と赤ちゃんを守れるのはママだけなので🤱
頑張ってください☆

• yui

yui

お返事ありがとうございます☘
    不安になってもよくないので一度行ってみようと思います。

確かにそうですね!
    ありがとうございました😊

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

生理予定1週間後がいいと聞きますが、陽性が出たならいつ病院にいかれてもいいかと思います。
お仕事は極力力仕事は控えた方がいいと思います。
赤ちゃんになにかあったとか、早く産まれてしまったとか、色んな記事を読んでるときによくその記事を書いてるご本人が仕事で無理をしてしまったと後悔されてることが多かったことを思い出します。
うちの母も一番上の兄を産まれてすぐに亡くしています。重たいものをもって破水して、まだ早すぎて産まれてすぐ亡くなったそうです。
どうぞ無理の無いように、温かくして楽しいマタニティライフ過ごしてください。

• yui

yui

後で自分を責めたり後悔するのはとても悲しいですもんね😭
    わたしも無理せず自分の身体と赤ちゃんを守ろうと思います。ありがとうございました😊

• 6月28日
Sui

おめでとうございます😊
私も先月、同じ日が生理でした!そして5日前にフライングで陽性反応でました。

私は7月入ってから(月曜日休みなので)受診しようと思っています。
職場の仲良くしてる1人だけお話してあり、胎嚢か心拍確認後に上司に報告する予定です。

• yui

yui

おめでとうございます😊💓

わたしも仕事の関係で7月に入ってからの受診になりそうです。
    Suiさんもお身体にお気をつけてくださいね☘

• 6月28日