※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

お酒での失敗が多い旦那。もう離婚しかないのでしょうか。コロナ禍の中…

お酒での失敗が多い旦那。
もう離婚しかないのでしょうか。。。

コロナ禍の中、夕方から友人らと飲みに出てまだ帰ってきません。
4:00頃「寝てしまってた」5:00「今から帰る」の後連絡もなく、今どこで何をしているのかわからない状況です。

独身時代からお酒大好き飲み会大好き、性格もだらしがない人でしたが、私と同棲後は飲み会の回数をグンと減らしてくれたので結婚しました。

ただ、そのたまにある飲み会ではほぼ終電を逃して朝帰り。
終電に乗れたとしても寝過ごしてタクシー帰宅or歩いて明け方に帰宅。
私が妊娠中に、深夜タクシー料金足りないからと起こされて払わされたこともあります。

今回ばかりは「コロナが心配だから行かないで」と反対した飲み会に行き、しかも連絡もないということでかなりキツめにLINEで怒ってしまいました。
(信じられない、もう帰ってくるな、帰ってきたとしても2週間は部屋から出るな等)

反省したのかと思いきや既読無視。
もう呆れています。

普段は仕事も頑張り家事に育児に積極的な人ですが、ここまでお酒で失敗されるとすごくストレスがたまります。
私が飲まないから余計そうかもしれませんが。

2人目妊活もしてたのに…マイホームも買ったばかりなのに…😢😢

飲み会禁止!もしくは終電までに帰る&必ず連絡して!で我慢すべきか、、いっそ離婚か、、

相談というか愚痴みたいになってすみません😭
こんな情けないこと友達にも家族にも言えない…😔

コメント

ゆうき

うちと全く一緒です。。お酒さえ飲まなきゃ良い旦那なのに…うちはその飲み代&タクシー代がかさんで借金にまで発展してましたよ…それで私がブチ切れて、今は飲みに行く頻度は減りましたが。。
飲みに行くなら必ず連絡する。朝帰り、タクシー帰宅絶対禁止。終電で絶対帰る。を約束にしてます😩今だにたまに朝帰りやられますが。。

• はな

はな

一緒ですねー😭
    本当お酒さえ飲まなきゃ良い旦那なんですが。。

借金は、えぇ…って感じですね😢💔
    うちは私の言い方がワーっと責めちゃう感じで話してしまうからか、毎回「ごめん…ごめん…」で反省したフリ?で終わってます😔
    なぜ一通状況を連絡する、ができないんでしょうね。。

妊娠中に朝帰りされたら本当腹立ちますよね!!
    あーもうお酒本当控えてほしい~😭😭

• 6月28日
アイビー

既読無視はもしかしたらお酒残ってて状況理解できてないとかじゃないですかね?💦
私は元々お酒大好きで学生や社会人なりたての頃はぐてんぐでんになって終電逃すまで飲んじゃってましたが、主人がお酒飲めない人で酔った私を見て面倒そうな顔されてからいつの間にか全く飲まなくなりました😂

それだけ繰り返されると嫌ですよね😔
きっと帰ってきてすぐ話し合っても感情的になってしまいそうですし、旦那さんはお酒残ってるとか眠いとかでまともな話し合いにならない気がするのでシラフのときにどれだけ深刻な問題なのか、今後どうしてほしいのか、守れなかった場合こちらはこういう手段に出るなど落ち着いて話してみてはどうですか?

私だったらその場で感情的に言われるより場を改めて冷静に言われたほうが堪えます😅

• はな

はな

社会人なりたてまでは私もお恥ずかしながらあります😂
    でも結婚して家庭を持ったら、節度ある飲み方に変わったり飲まなくなったりしますよね!?😭

アドバイスなるほど…!って思いました✨
    確かに私は結構勢いで「何やってんの?今後どうすんの?」って詰め寄っちゃうので💦

シラフになるまで待って、今後のことしっかり話してみます😔
    と言ってもまだ帰ってこないんですが(笑)!

• 6月28日
ままりん

私なら離婚ですね。
お酒飲むのはいいけど人に迷惑かける酔っ払いは本当にめんどくさい。
お酒は人に迷惑かけてまで飲むものではないです!

• はな

はな

本当それです!
    家庭を持ってからも人に迷惑かけるような飲み方をするなんて…まだ独身感覚なんでしょうね😔

離婚かぁ~私も今チラついてます💔💔

• 6月28日
  • ままりん

ままりん

私がお酒飲まないのと酔っ払いが大嫌いなので人に迷惑かける酔っ払いには厳しい対応になります😂
    そういう人ってずっと酒癖悪いですよ。
    むしろ歳とってお酒が弱くなっても昔の飲み方するのでもっとタチが悪い酔っ払いになります。
    結婚してるのにそういう飲み方するのってこっちが恥ずかしくなりますよね💦
    「これじゃあ嫁も大変だね😅笑」って影で言われそうです💦

• 6月28日
なつ

お酒の失敗はないですが、、、旦那も結婚する前は誘われたら飲みに行くフットワーク軽いタイプでしたが、子供生まれてからは片手で収まる回数しか行ってないですよ!なので、行かなくても平気です😂!離婚したくなかったら、年2回まで!とか言ってみては🧐?

• はな

はな

なつさんのご主人みたいに、子供が産まれたら父親の自覚持って欲しいんですけどね…😢

うちも子供ができてからは歓送迎会や友人のお祝いごと等の飲み会しか行かなくなりましたが、その飲み会で毎回こうなので情けないです💔
    もう本当に何やっているんだか😔

• 6月28日
  • なつ

なつ

旦那にはケツ叩きまくってますよ😂!父親の自覚もてーー!とか最初は口うるさく言ってました笑

酒癖はホント困りますよね、、、そのうち親父狩りとかに遭うかもですし🥵

• 6月28日
りん

私の旦那もそんな感じです😩
お酒さえ飲まなきゃいい旦那です。。
私は我慢の限界だったので義父母、実父母に言いました。
すると義母と実父が旦那にキレて少しはマシになりました。(義父と実母は飲む方なのであまり強く言えなかった😅)
あと旦那の実家が近いので飲みに行く日は実家に泊まるというルールも決めました。うちに帰ってきたら警察呼ぶからとまで言いました😅
警察はやりすぎだと思われるかもですがほんっっとうに酒癖悪くて最悪だったので…

• はな

はな

お酒飲まなきゃ良い旦那…わかります😔😔

とりあえず義母には事情を話しました。
    何とまだ帰ってこないので😭

義母には謝罪されました。
    旦那には何度か電話してくれてるみたいですが繋がってないみたいです。

こんな歳になってまで親に迷惑かけるなんて本当に情けない😢
    旦那実家は高齢の祖父がいるので、コロナ禍の中だしあまり迷惑かけたくないんですよね😭😭

警察呼ぶくらい追い詰められていた中、しっかり対応できてすごいです!
    私も頑張らねば…。

• 6月28日
  • りん

りん

えええ大丈夫ですか😱😱
    さすがにもう帰ってこられましたかね😭??

うちの旦那は34になりますが警察沙汰になったのは32の時です😨
    少しはマシになったものの未だに飲み方も大学生みたいな飲み方するし弱いのに飲むし🤯
    なんで限界突破するまで飲むんだろうと情けないです😩

お互い頑張りましょうね😢

• 6月28日