※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

アル中について。妊娠中から出産後まで義理母からの嫌がらせや、旦那の…

アル中について。

妊娠中から出産後まで
義理母からの嫌がらせや、旦那の無関心、
地元じゃないので話せる人もいなく

気付いたらお酒を飲むと毎日の子供に対するイライラ、旦那に対するモヤモヤがなくなると気づき
お酒をやめられなくなりました。

病院からも、脂肪肝、アルコール性肝障害と言われ
やめなければと思うのに、1週間に1度、深酒してしまいます。

量はストロング9パーセント500㎖5本くらいです。

旦那にも怒られ、やめろと言われているのに
飲みたい欲に勝てません。
どうしたらいいのでしょう。
もう辛いです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

もう治療とケアをきちんとするべきだと思います。
わたし思うのですけど、アル中になるってなった人がだらしないと思われがちですが、あらゆる他の人からのストレスがお酒に影響したのか、お金のがそれぞれです。
ゆたろさんが悪いわけじゃないですよ、きちんと話を聞いてもらって可愛いお子さんのためにもケアを受けてみてはどうですか?
行動しないとそのままになっちゃいそうですよね😭

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    元々はこんなんじゃなくて、お酒とは無縁と言ってもいいくらい飲まなくても平気な人だったんです💦
    なのにここ1年半?くらい前から飲まずにはいられなくなってしまい。。
    きっかけはささいなことで、たまたま晩酌しててちょっとほろ酔いになった時に今までのイライラがふわっと軽くなった気がしたんです💧
    そこから毎日のように深酒をして、病院から言われてからは週一にしていますが、それも耐えて耐えて週一です…
    病院に行くべきですよね。。
    自分でもお酒を飲めば旦那と衝突して、子供の為にも体を気つけてたいのに出来ない自分にいらつきます。

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院いかれてるんですね(^^)
    旦那さんは義母の嫌がらせ、無頓着さから気出るの知っていますか?
    このまま衝突してよくない方向に行くより時間かかっても治していきましょう!
    可愛い子供のためです、自分に嫌気が差すのも辛いですよね。
    お酒に無頓着だった人がここまでそうなるのも相当な理由です。抱え込みすぎないでください

• 6月28日
ぶぅママ

上の方のようにアル中の人が悪い訳では無いと思います!
ゆたろさんのように誰にも話せないストレスや嫌がらせ旦那さんの無関心。お辛かったでしょう。良く頑張ってきましたね!

1度旦那さんときちんと話し合いしてみた方がこれからのためだと思います!
それでも聞く耳持たないぐらいならお子さん連れて実家に帰っちゃうことだって私は全然いいと思います😌