※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めけどん
妊娠・出産

前駆陣痛か不安で眠れない深夜。3人目で痛みがわからず情けない。実家へ子ども達を連れて行く必要性もあり。

お腹痛い〜

きっと前駆陣痛だと思うのですが、生理痛ズーンみたいのが長く続くのは陣痛じゃなかったですよね…?
この深夜帯に陣痛きちゃうと、子ども達を実家に連れて行かなきゃいけないし、いろいろ考えると眠れなく…

そしてお腹痛い😭
3人目なのに、よくわからなくて情けないです💦

コメント

ベビ

病院で働いている者です😄

・痛みが規則的な時間で来ている(経産婦さんだと10〜15分でも連絡は欲しいかも)
・痛みが強くなってきている
・お腹以外にも痛いところがある、または重いズーンとしたような押される感じがある
・いつもの張っている感じより強く感じる

⬆️のことがあるとよりお産が進んでくる可能性あります。
気になって眠れないほどの様子であれば、病院に電話して受診したほうがいいか確認したほうが早いと思いますよ👶

• めけどん

めけどん

ご丁寧なコメントありがとうございます😭✨

痛みが引く感覚がなくて、なかなか時間を測れないでいます💦
    トイレに行きたいような感覚もあって…でも、あくびも出てます。笑
    眠れるようなら前駆ですよね💦

• 6月28日
  • ベビ

ベビ

痛みは波のようにきますか?
    トイレに行きたい感じは💩ですか?
    眠れるならば前駆の可能性は高いですね💤

• 6月28日
  • めけどん

めけどん

痛みの波があまり無くて、ずーっとダラダラ生理痛が続いてるような感覚です😥
    それに、💩したい気持ちもあります。笑

• 6月28日
  • ベビ

ベビ

最近まで便秘だったら💩のこともあるかもしれませんね。
    💩したい感じは規則的にきますか??

• 6月28日
  • ベビ

ベビ

お産が近づいてくると下痢になる方もいらっしゃいます😨💦

• 6月28日
  • めけどん

めけどん

私自身が下痢タイプだったように思います。。笑
    一人目も二人目も、出産前に何度もトイレ行きました😅

最近、鉄剤処方されてスッキリ出てなくて便秘気味ではあるので、張りとも関係してきますかねー??

こんな夜分に回答いただいて、ホントありがとうございます🙏✨

• 6月28日
  • ベビ

ベビ

そうなんですね😃
    お産の前にお腹の中をスッキリさせて赤ちゃんを通りやすくするみたいですよ👶

便秘だと、お腹の張りは増えると思います。さらに夜中は子宮が元気になる時間なので、より張るかもしれませんね。

ホットタオルやホッカイロ、湯たんぽなどでお腹と腰回りを温めると少し楽になることもあります。よければ試してみてください✨

お産も近くなってきて不安が大きくなってくるころだとは思いますが、赤ちゃんと一緒に頑張ってくださいね🙆‍♀️🌈

• 6月28日
  • めけどん

めけどん

昨夜は本当にありがとうございました🙇‍♀️
    結局、痛い痛いと言いながら寝たようで…朝を迎えました😅

朝も不規則に張っていますが、夜中よりも精神的に余裕があります〜
    おっしゃる通り、予定日までは日数あるのに…!まさか!!と少しでも変化があると不安な毎日です。毎回慣れませんねー😓

また書き込みすることもあると思いますが、機会があったらアドバイスください🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月28日