※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義祖母が苦手なのですが…。検診に行く度、どうだった?順調?大きさは?大…

義祖母が苦手なのですが…。
検診に行く度、どうだった?順調?
大きさは?大きい?小さい?
と言われ、こないだ貧血になっていて
それを言ったら、食べないかんか?!と言われ
いつの時代ですか…と思いながらも
今は鉄剤処方してくれるのでといい
疲れちゃいましたw

旦那に愚痴る訳にもいかず吐き出したかったー。
はあーー疲れちゃう。

旦那の小さい頃の話や義母の小さい頃の話。
何回も聞いたし、はいはいって聞いてれば
良いんだろうけどそれすらも疲れる〜。

性別聞かれる時が苦で仕方なかった。

コメント

すまいる

義母がそんな感じです💦
旦那の昔話会うたびにおんなじ話されるの辛い、、、わかる!
あっそ!って言いたくなる笑

めんどくさいけど荒立てたくは無いのでそれなりに受け流すしかないですよね〜(*_*)
でもほんと疲れる‼︎

  • ままり

    ままり

    前も聞いたし、で?なに?
    今は時代が違いますけど?
    私は布おむつだったから苦労したけど紙おむつだから楽だよねバリのこと言われてオムツ確かにそうかもしれんけど
    育児が楽なわけじゃないわ!!何が言いたいの?
    って思ってます😂笑
    旦那が小さい頃はこうだったから〜、といわれ、
    へー。で?となります(笑)

    本当に疲れますよね😩💦
    幸い義母は現役保育士なので
    全然今どきの考えなので助かってます😳

    • 6月28日
愛

私も全く同じで義実家そのものが苦手です!
私は1人目妊娠中あまりにも頭にきたので、いちいちうるせぇなと言ってしまいました😂

旦那さんにいわないの偉いです!本当にお疲れ様です🥺私は1人目妊娠中からいままで沢山嫌な思いがあったので愚痴しか言いませんでした😂2人目妊娠中ですが、それすらも伝えていません😂
そもそも産まれてから言おうかなとも思ってるほど苦手です笑
本当に疲れますよね!

りーさ

分かりますよー
気になる気持ちは分かりますけど、疲れますよね。

そして産まれたら…
ここが私に似てる、うちの息子もこうだった、顔のここが息子の遺伝だの性格がうちの家系だの…
もーーーう!
遺伝遺伝うるせぇ!って言いかけました。笑

最近は「それ前も言ってましたね。」
と言って話しを続けさせない作戦を決行してます。

  • ままり

    ままり

    私も最近、それ前も言ってましたねと言うようにしてます(笑)
    同じ方がいて笑っちゃいました😂!
    私の所はそうやっていうと
    あ、うぅと言いながら話し続けます(笑)

    遺伝とかもうるさいですよね(笑)

    • 6月28日
ゆかりん

あー( 笑 )
聞くだけでイライラしちゃいます( 笑 )

私は義母から私が
あんたたちの子どもを
育てるからあんたにも将来が
あるからね!とか、、、
訳の分からないことを言われ

旦那は無関心で何も言わず
旦那は母子家庭だったので
義母は1人で育てれる自信が
あったのか?笑


だから、言い返して
やりましたよ( 笑 )

私の子、私が責任を持って
育てますから大丈夫ですと!

そして、お義母さんともう
良い関係で付き合っていく
自信を無くしました!って🤣

あー、スッキリ( 笑 )
そして、絶縁 LINEブロック
電話 着拒&電話帳から消去!

それから、旦那にも何度も何度も
相談するも娘を放ったらかし
仕事や遊びに逃げまくり
私の持病が悪化、精神的にも
産後うつ?的な所まで行き

実家へ帰り、それから1年も
会うことなく、3月に離婚しました!


もう娘は私だけの子どもと
思うと嬉しいですよっ🥰

旦那の血が少し入ってると
思うとそれが嫌ですけどね😠‪𐤔‪𐤔

  • ままり

    ままり


    訳の分からない事いう
    義母エピソード聞くと本当に
    びっくりしちゃいます(笑)
    元旦那さんも流石
    義母の子!って感じですね😅

    お二人の生活楽しんでください😊

    • 6月28日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    そうでしょー?笑
    そんな家庭もあるので
    酷くなる前に旦那さんへ
    相談した方が良いですよ💕

    • 6月28日