※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

育児と栄養バランスに悩んでいます。忙しくて栄養を考えた食事が難しいです。どうしたらいいでしょうか?

2人目の育児大変です😭
母乳メインの混合ですが、ご飯を作る時間があまりなく、朝昼兼用になってしまいます…朝昼兼用で納豆ご飯など…朝ごはんは上の子はパンを旦那が仕事前に作って食べさせてくれます…
中々起きれず、気づいたら8時とかで、上の子の相手、授乳などをしていたら、あっという間にお昼…ご飯を炊いて納豆ご飯をほぼ毎日…晩ご飯は切り干し大根や、味噌汁に野菜を適当に入れ、シャケなど焼くだけにしていますが、栄養とか考えて作って食べる時間がありません…みなさん、栄養など考えて母乳をあげていますか??上の子、赤ちゃんに栄養を考えてご飯を作れず、毎日申し訳なくなります…

コメント

♡YU-KI♡

末っ子母乳でしたが
栄養なんて全く考えず
3食適当に食べてました😅

詰まりやすい物は避けるようにしてましたが💦

  • ちー

    ちー

    栄養考える余裕がないですよね😭
    もーとりあえずパパッと作れて食べれるものになっています😭

    • 6月27日
さーすけ

私もそんな感じです。
上の子も寝るのが遅くなり22時か23時ぐらいです。朝は、日曜日は旦那が5時ぐらいに目が覚めて、父ちゃんっておきます。
まだ、下の子が授乳してるので2度寝はただあります😅
朝昼兼用で余り物や卵料理したり色々です😅

  • ちー

    ちー

    同じです😭
    二度寝もしてしまいます…上の子がお昼寝をしている時に寝てしまうとか…😭
    中々栄養考えれないです😭

    • 6月27日
まゆみ

適当ですよ😂😂
最近はお昼は素麺ばかりです。笑
とりあえず簡単なもの、それか水分をやたら摂るようにしてます😂

  • ちー

    ちー

    私もとりあえず、水分だけ意識して飲んでいます😂
    適当になりますよね😭

    • 6月28日
deleted user

栄養とか細かいことまでは考えてないです。
子供が食べるものをメインで考えているので食べ合わせ悪いこともあります!

  • ちー

    ちー

    細かいことまで考える余裕がないですよね😭
    毎日ドタバタで…💦

    • 6月28日