※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

子どもの収納方法や便利な収納グッズについて、2人目が年子ぐらいの方にお聞きしたいです。9月に2人目が産まれる予定で、どの方法が便利で効率的かわからなくて💦

2人目が年子ぐらいの方にお聞きしたいのですが
自宅での子どもたちの収納はどんな感じですか?
例えば…
衣類は2人で1つのタンスを使ってる
オムツ収納は1人1人別のケースに入れてる  などなど。
9月に2人目が産まれる予定ですが子どもの収納は
どの方法が便利で効率的なのかよくわからなくて💦
またあれば便利な収納グッズなどがあれば教えて欲しいです!

コメント

deleted user

衣類は1人1つ衣装ケースの引き出しのやつ使ってます!
オムツは袋のまま赤ちゃんのだけリビングに置いてました!

  • みほ

    みほ

    衣類ケースは半透明で3段とかになってるものですか?
    子供用のタンス4段なので2段2段に分けようかって考えたりしてます🤔
    他のお子さんのオムツはどこに収納してましたか?

    • 6月27日
れんくん

2歳差ですが参考になれば(^^)!
シーズンで分けて収納してます。
今のシーズン着るものは
ハンガーでラックに掛けて収納
靴下は玄関で履くので靴箱に。
季節外の物は
サイズ別にBOXに入れて押し入れへ
オムツは袋のまま、リビングと寝室に置いてます。
あと細々したガーゼや幼稚園の物は
三段の衣装ケースに入れてます( ^ω^ )
サイズアウトした物は
処分か、メルカリ、とりあえず保存に分けて段ボールに入れてます(^^)

  • みほ

    みほ

    詳しくありがとうございます!!
    今シーズン着るものは表で季節外は押入れ行きですね!
    三段の衣装ケースはよく見る半透明のやつですか?
    子どもの服は、紙袋に入れて収納してるのですがちゃんとボックスに入れた方がいいですよね😂

    • 6月27日
  • れんくん

    れんくん

    三段の衣装ケースは半透明のやつです(^^)!
    今は上から
    幼稚園グッズ
    ガーゼや綿棒や細々したとの
    シーズン外のパジャマとスリーパー
    が入ってます(^^)
    紙袋だと子供に勝手に出されませんか??
    紙袋で困ってないなら全然アリだと思います!

    小学生ぐらいになったら
    それぞれにタンスを用意しようと思ってるので
    今はシーズン外のは段ボールとか入れてます( ̄∇ ̄)

    • 6月27日
  • みほ

    みほ

    今のところまだ娘押入れ開けたりしないので大丈夫です!
    衣装ケースは表に出してるんですか?
    その衣装ケースは2人で1つですか?
    先では私も子ども1人1人にタンス買ってあげないといけないと思うので今あるやつで済ませれたらなって😂

    • 6月27日
  • れんくん

    れんくん

    衣装ケースは寝室ですが
    表に出してます!
    子供が開けたら私がむっちゃ怒るので
    勝手に開けなくなりました(^^)
    衣装ケースは2人で1つです!
    だんだん服のサイズが大きくなってきて
    収納に場所を取るので
    タンス購入を検討してますが
    とりあえず1年はこのままな気がします( ̄∇ ̄)

    • 6月27日
  • みほ

    みほ

    娘がタンスを開けて服を出しまくって困ってます😭
    衣装ケースは寝室なんですね!!
    でも寝室は夫婦の衣類やら荷物でいっぱいで😂
    今はまだ子ども用のタンスはない感じですか?

    • 6月27日
  • れんくん

    れんくん

    お返事遅くなってすみませんヽ(´o`;
    開けないようなストッパーは取り付けるの嫌ですか??
    私の荷物はむっちゃ処分しました( ;∀;)
    服も最低限の物以外は
    捨てました( ̄∇ ̄)

    まだ子供用にタンスは買って無いです!
    もともと持ってた衣装ケースや
    私の服が入ってたスペースを開けて
    収納してます(o^^o)

    リビングにはおもちゃ用のプラのタンスと
    将来使うためのランドセルラック(今はおもちゃと本入れになってます)
    を2つ買いました(^^)!

    • 6月28日
  • みほ

    みほ

    それも考えたのですが多分付け外しが面倒くさくなりそうかなって😂
    私も着らない服は産休入ったら捨てるなりしようと思います!!
    私はリビングにタンスと三段のラックに服やおもちゃを収納してます!
    子ども部屋には大きめなおもちゃ関係ですね!
    いずれ子ども部屋に子ども関係の物は収納したいですね😂

    • 6月28日
  • れんくん

    れんくん

    いずれ子供部屋になるスペースに
    まだ夫婦の物がたくさんあるので
    なんとかしなきゃです!( ;∀;)
    納得いく収納、頑張りましょう\(^o^)/

    • 6月28日
  • みほ

    みほ

    子ども部屋のクローゼットは荷物置きになっちゃいますよね😂
    少しずつ片付けようって思います💦
    収納方法参考にさせていただきます!🙇‍♀️

    • 6月28日