※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で年子の子供がいる方が散歩に行くのが難しい状況です。3階住まいでベビーカーの持ち運びが大変で、切迫早産のリスクもあるため外出が制限されています。旦那の休みの日にしか散歩できない状況です。

年子を妊娠している方、または年子の子供がいる方、妊娠中の子供との散歩はどうしていましたか?

現在妊娠6ヶ月で、8ヶ月の息子がいるのですがなかなか散歩に行けていないです...
自宅が3階なので、ベビーカーの持ち運びが大変で、お腹も張りやすくなってきたので2人での外出が厳しくなってきました。また、切迫早産になりやすいと言われているので、重い物を持ち運びするのも怖いです...
最近では旦那が休みの日くらいしか散歩ができません。

同じような方いらっしゃいますか?😢

コメント

りんご

私は一階なのでベビーカーでお散歩行ってます!
でも3階なら辛いですよね😭
無理して行かなくても良いと思いますよ!カーテン開けて窓開けて外の空気すったりお家で遊んだり無理のないようにすれば全然良いと思います😄

りり

年子妊娠中で出血が多いため医師に自宅安静と言われてます。
うちは戸建てなので外に出るのは簡単なので家の前をてくてくさせています。
でもまともに散歩を始めたのは1歳すぎでそれまでは窓の所で風にあびせてたくらいです!!そこまで無理に散歩させなくても大丈夫かな?とは思います☺️
あとはお子さんが10ヶ月頃になればアンパンマンのよくばりビジーカーみたいなのはいかがでしょうか?☺️ベビーカーより軽いですし、座らせて落ちないようにガードも付いており、お母さんが押して一緒にお散歩行けます🥰
あまり回答になってなくてすみません。。。

はじめてのママリ🔰

まだ初期ですが、色々あり
安静にと言われてるので
ひとりだと余程のことがない限りお散歩してないです🥺

旦那が休みの日は旦那にお散歩連れて行ってもらってます☺️

2歳5ヶ月と1歳0ヶ月の子がいて今妊娠38wです。
妊娠6ヶ月の頃は2人目を抱っこ紐してました!
1人目も抱っこと言ったら抱っこ紐してる+抱っこやおんぶでした😂

切迫早産になりやすいと言われてるのなら散歩しない方がいいと思いますよ😭😭💦

34

エレベーター無しの4階に済んでたので、ほとんど引きこもりでした😂
たまにでなくちゃならないときは、抱っこと言われたりぐずぐずなので、大きいお腹になっても踏ん張って抱っこで上ってました😂
私の場合、とくに安静とかならなかったので良かったですけど😂