※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モロッコヨーグル
住まい

助けてくださーい‼️福岡市にて新築マンション購入のために、カーテンを…

助けてくださーい‼️
福岡市にて新築マンション購入のために、カーテンを見に行ったのですが帰ってきてなんだか今一つだなぁと😅
マンションから勧められた所じゃなくて、ここでオーダーカーテン買ったよ❕などありましたら教えてください。。。

あと、リビングの照明はシンプルな丸みのあるデザインにする予定ですが畳の部屋って一緒のタイプがいいですかね?
それとも四角い、和室‼️みたいなタイプか😓
どちらの情報でも大丈夫なので願います。

コメント

ちび

うちは、ニトリでオーダーしました!マンションで紹介された所は高かったので💦
天神viviのunicoやカーテン専門店などでもオーダー出来るみたいです!

• モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

そうなんですよー❗
    マンションで紹介されたとこ高すぎて😅
    BiViですね👌明日行ってみようかな🚙ありがとうございます‼️

• 6月27日
®️mama♪

私はニトリでオーダーしました!😊ハウスメーカーの提携?はサンゲツでしたが高すぎたので…😱💦

• モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

そうです②サンゲツさんです😅うちは20万弱でした💦
    照明はサンゲツさんで買いましたか?

• 6月28日
  • ®️mama♪

®️mama♪

サンゲツ 高いですよね💦
    うちは一軒家で窓が多い造りだったので50万でした😱😱
    ニトリでリビングだけで30万だった気がします😭残りの寝室・洋室はオーダーせずにニトリの2枚入りの既成カーテンにしました🥺

サンゲツ に照明もあるんですか?💡ハウスメーカーが見積してきたのはコイズミとかPanasonicとかでした😊
    ダウンライトとかはハウスメーカーに頼んで、ペンダントライトとかは自分でネットとかIKEAとかで買いました🎶

• 6月28日
  • ®️mama♪

®️mama♪

ちなみにハウスメーカーの見積りにあった照明(5〜6万)をネットで見てみたら2万強でありました😱半額以下やん!と思ってネットで買って持ち込みました✨ダウンライトは取り付けが難しそうなのでハウスメーカーで頼みました🙂

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

前に分譲マンション住んでた時はナフコでオーダーしました😌
今の戸建ての家はサコダでオーダーしました😊ハウスメーカーのは気にいるのがなくて😂💡

m

うちもマンション購入しましたが、ニトリでオーダーしました😊

ママ

ニトリのオーダーカーテンが可愛いくて種類たくさんあった気がします!

みいかんママ

うちはカーテンはマンションから勧められたとこで旦那が決めてました💦

ただ、リビングと寝室だけで他の部屋はまだ使ってないので前の家で使ってたやつをとりあえずつけてて、必要になったらニトリのオーダーカーテンにしようと思ってます

和室の照明はうちも四角ので探してましたが結局普通の丸いのにしました

• モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

旦那さんが決めたのですね‼️
    旦那さん、センスが良いんですね🎵羨ましいです😅

何畳の和室に何畳用の照明にしてますか?四角くなくても和室に合いますか?

• 6月28日
  • みいかんママ

みいかんママ

内装などをどうするか、話し合いの時期に私が切迫で入院してたので、カタログやサンプルをみせてもらって私の意見も取り入れてもらってました

6畳の和室に6〜8畳用のです

特に違和感なく使ってますよ

写真添付してみますね

• 6月28日
  • モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

そうなんですね😄

写真ありがとうございます☺️
    違和感ないですね👌四角い方が、和室❕って感じで変なんですかねー😅悩みます。。

• 6月28日

注文戸建てですがタチカワブラインドです❤️ブラインドがよくてそこです(笑)他の部屋はニトリの既製品😂
カーテンは汚れもあるし痛みもあるのでニトリなどのホームセンターで買った方がコスパもいいしデザインもいいと思います❤️

和室は和室っぽくしたくて木枠の四角です❤️和紙みたいな丸い照明が本当は使いたかったのですが埃も溜まるしお手入れしやすさにしました🙆‍♀️