※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいめろ♡
子育て・グッズ

3歳半の娘がトイレでウンチが難しくて、成功した喜びと失敗に悩んでいます。成功が続かないことに焦りと悔しさを感じています。

お世話になってます(*´艸`)
3歳半の娘がオシッコはもうトイレで
するんですが(たまに遊びに夢中になってて漏らす事あり)
ウンチがなかなか出来なくて困ってました。
でも今日ついにトイレでウンチしました!
嬉しくて本人も喜んでいたので思いっきり
褒めてあげたんですが(まだ一回だけの成功なんですが)
先ほどパンツにウンチをしました(T^T)
トイレでしたのがまぐれだったのか
それともタイミングが合っただけなのか
出るタイミングが分からないのか……
わからなくなってしまって悔しくて
焦ってしまって涙が溢れます^_^;
やっぱり一回成功しただけで続かないんですかね(つд⊂)
オシッコは一回で覚えてトイレでするようになったんで、ウンチも…という思いがあった分ショックが大きかったです( ; _ ; )

みなさんのお子さんはどうですか?

コメント

はーちゃん♪⭐

長男が3歳半です😌
おしっこもうんちもトイレでできるようになったのはつい2ヶ月くらい前です✌
赤ちゃん返りもあって漏らしちゃうときとかもありましたが、何回かトイレでうんちをしてコツをつかんだのか、ある日突然トイレでうんちができるようになってました\(^o^)/
今では『うんちしてくるー』って宣言してからトイレ言ってます(笑)

  • ちいめろ♡

    ちいめろ♡


    回答ありがとうございます!

    そうなんですね(´ ˘ `∗)
    いいですね、出来るようになって(*´∀`*)
    羨ましいです!(笑)
    一回したから出来るようになったかなと期待はあったんですがトイレで💩した後にパンツで2回もしてしまいました(T^T)
    うちの娘は💩小分けでしたら少量だったりだから1日に何回もしちゃうんですよね( ; _ ; )

    • 6月23日