※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわ
住まい

実家の敷地内に家を建てた方いませんか?ぜひお話ききたいです!旦那の敷…

実家の敷地内に家を建てた方いませんか??
ぜひお話ききたいです!
旦那の敷地内に家を建てる予定で、明日初めてむこうの両親と話をします。その際にぜひ参考にしたいです!
土地代はどーしましたか?建物以外で、地盤など、かかった費用はありますか??
頭金はどれくらいかと、何年ローンか、月々どれくらいかもぜひ教えて下さい!!

コメント

はじめてのママリ🔰

義実家の敷地内に建てました。
もともと庭だったところで地盤は問題なかったです。敷地内なので分筆する必要がありその費用30万強を義実家が払ってくださいました。あと水道をひくのに工事費かかりました。
頭金なしでローンは35年です。月々6万5千円払ってます。

ぷー

地盤改良は掛からなかったですが、古い建物の解体で150万と、土地の文筆費用で60万ちょっとかかりました!

ゆい

義祖父の家が建っていたのでその解体をしましたが、義実家が負担してくれました。
家が建っていた場所ですが、調査の結果地盤改良が必要でプラス100万かかりました、、、。
35年ローン固定で86000円です。