※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫流産から回復し、職場復帰を考えている方が基準について相談しています。

妊娠初期の12月に切迫流産と診断され、自宅安静をしていました。その後、安静解除がいつなのか分からず、そのまま自宅で必要な時以外はのんびりと過ごしていました。(上の子がいるので動かないといけない時はどうしてもあるのです。そしてあまり他の人に知られたくなかったので、同僚以外で切迫の事は話しませんでした。)
その後、産休が近いのもあって、再出血も怖いし、職場の勧めもあって産休まで休職にしたのですが、(職場は肉体労働で抱えたり歩いたり運動したりなので)、コロナの流行っていた時期でしたが、やっぱり職場の迷惑を考えると少し無理してでも出るべきだったのかとふと思ってしまいます。
ただ上の子がまだ歩けないので抱えるだけでお腹が張ってたので、張り止めを飲みながらだったので実際に働けたかどうかは今となっては謎ですが…。

切迫流産、切迫早産から回復して職場に復帰された方はどのような基準で、安静解除されて、職場に復帰されたのかお聞きしたいです。

コメント

あひる

私は妊娠がわかってすぐに切迫流産と言われました💦
その後経過を見るために時々病院に行って、二カ月経った頃にもう大丈夫と言われて職場復帰したので二カ月ぐらいはお休みを頂きました。

復帰の時は申し訳ないのと気まずさはありましたが、無理して命が救えなかったら一生後悔すると思ったので選択を間違えなくて良かったと思ってます✨