※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🌻
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんのうんちに黒い粒が混じっている場合、病院を受診することをおすすめします。

うんちの中の黒い粒について
※汚い写真があります💦

2ヶ月の子供のうんちの中に、写真の黒い粒が混じっていました。これ1つだけで、今のところ1回きりです。

なにか、病院に行った方が良いようなものでしょうか?💦
ご存知の方、教えてください🙇‍♂️

コメント

ひーこ1011

血便で危険なものは便全体が真っ黒になっていると小児科で言われました。

心配なときは、ウンチの写真を撮っておいて予防接種のついでに見せて相談したりしてました!
息子は結構血便が混ざる子で、何度か黒い粒がたくさん混ざってる便が出たことがありますが、いつも大丈夫ー!と先生から言われてました!

一粒だけなら様子見で良いと思います!

• ままり🌻

ままり🌻

血便なんですね💦
    もうすぐ予防接種なので、それまで様子を見ます!
    安心しました。ありがとうございます!

• 6月28日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

離乳食はじまってたら、ひじきとかブルーベリーとか色の黒いもの食べると黒いものがそのまま出てきたりしますが、2ヶ月なのでそれはないと思います。

赤ちゃんのうちは腸壁が傷つきやすく、血便が混ざりやすいと小児科で言われました。
    便全体が真っ黒でなければ様子見で良いそうです👍

• 6月28日