※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

エルゴの抱っこ紐を使っている方へ。一歳の男の子が抱っこ紐で寝るとき、頭が下に落ちそうになって首が痛めそう。頭を支えるのが疲れるので、何か対処法はありますか?

エルゴの抱っこ紐使ってる方に質問です!
今一歳の男の子がいるのですが、
お外でもベビーカーではなく、抱っこ紐をしてます。
抱っこ紐で寝て爆睡すると頭が下に落ちそうになるぐらい
真上を向いて寝るので、頭を抱えてあげないと
首が痛めそうで、、ずっと頭を抱えてるのは
少し疲れるのでたまに起こしちゃいます😅
何か方法はないですか??

コメント

かなぶん

頭支えるカバーを付けてもダメですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頭ささえるカバーって
    どれのことですか??すいません🙇‍♀️

    • 6月27日
  • かなぶん

    かなぶん

    私のエルゴは、ロゴのすぐ上辺りのチャックの中にフード入ってるんですが、それで頭支えていましたよ!

    • 6月27日
  • かなぶん

    かなぶん

    こんなやつです!

    • 6月27日
かなママ

私も同じ悩みです💦
ものすごく反ってて、支えるこちらの腕がだるくて🙈
楽天で首かっくんサポートと言うのを見つけたので、購入検討しています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🙇‍♀️💦
    わかります!!笑
    両手で支えたり片手で支えたりで
    本当疲れます😂
    それいいですね!!検索してみます!!

    • 6月27日
ミク

首のところ寝る用にできませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝る用とかあるんですね!😵
    確かめてみます!!

    • 6月27日
  • ミク

    ミク

    いつもは下側?頭側にとめといて寝たら上のボタンに止めてこのようにしてます!

    • 6月27日
美桜

首のところのクッション?を立ち上げてボタン止めて、それでも不安定な時は日除けを頭支えれるきつさでとめてます

  • 美桜

    美桜

    エルゴの説明書です。

    • 6月27日
り

息子はいまだにエルゴ使うことがあって
ネックサポート立てても体が大きいのでほぼはみ出ているくらいで💦
寝ちゃったらエルゴのフード被せています😅
今の時期でお外だと暑いかもですが💦