※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ
ココロ・悩み

親知らずを抜いても子供が作れなくなることはありませんか?

皆さんにお聞きしたいのですが、親知らずの歯を抜いたら子供が作れなくなる事はないんでしょうか?すみませんが、よろしくお願いします

コメント

♡♡mama♡♡

親知らず3本抜いてますが子供作れてますよ^^

• ユキ

ユキ

左下奥歯の歯とその隣の歯を抜く予定があってでも怖くて…でも、子供は欲しくてって感じです

• 6月27日

それはどんな噂でしょうか?私親知らず2本抜いていますが、子供いますよ?

• ユキ

ユキ

噂とかではないです ごめんなさい 歯を抜く事が怖くて、でも子供は欲しくてって感じです

• 6月27日

退会ユーザー

子供産む前に抜いてますよ😄
    大丈夫じゃないですかね!
    歯医者でも特に何も言われてないですよ!

それより、親知らず抜く時に神経に触れて痺れが残っちゃうことあるので(知り合いにいる)しっかり話を聞いてくださいね😄
    痛みは私は全然なかったですよ!

• 6月27日

そんなことないと思いますよ😳
私は下の子妊娠する前に親知らず抜いてます🙆🏼‍♀️

はるひ

22歳までに親知らず4本全部抜いてますが、
普通に出産できましたよ?🤔
なにか迷信ありましたっけ??

はじめてのママリ🔰

関係ないと思います!
親知らず4本とも抜いてますが子供作れてますよ🙆‍♀️

ポン酢

安心して下さい😊
3人目、抜いてから出来た子です♪

lee

わたしは結婚前に、レントゲン撮ったところ生え方が悪く、痛みがいつ出てもおかしくない、妊娠中痛み出すと治療ができないから早めに抜いたほうがいい、と言われて4本とも抜きました🙋‍♀️

• ユキ

ユキ

私も、左下奥歯の親知らずの歯の生え方が悪く、その隣の歯まで少し悪くなり抜く事を勧められました でも、抜く日が近づくと思うと怖くて怖くて…入れ歯をする必要がないと言われても、彼氏と同棲をしている事もあり、いづれ入れ歯かなと思うと一緒に生活していけるのか不安でいました 

• 6月27日
3-613&7-113

上二本抜きましたが、妊娠・出産してます。親知らずの抜歯と子供作れる作れないは無関係です。

はじめてのママリ🔰

歯科で働いてます。。
何故そのようなことをお考えになったのでしょうか?🤔
問題ないですよ。

• ユキ

ユキ

左下奥歯の歯の親知らずの歯の生え方が悪く、その隣の歯まで少し悪くなり抜く事を勧められました 抜く日が近づくと思うと怖くて怖くて…入れ歯は必要がないと言われたものの不安で…

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抜歯は怖いですよね、わたしも歯医者は緊張します。でもそれで妊娠できなくなる!ってことは無いと思うのでそこは安心していいかと。。抜歯しておいた方があとあと良かったりしますし、親知らず抜いてる方結構いるので頑張ってください!!

• 6月27日
  • ユキ

ユキ

親知らずの歯だけだといいんですが、その歯が横向きに生えているせいか隣の歯まで少し悪くなり2本抜く話を勧められました 別の歯医者では親知らずの歯を抜いたあと隣に移植する話もあったんですが、どうしていいのか分からないでいます 

• 6月28日
雪見だいふく@5歳、2歳♂

妊娠中に親知らず痛む方が大変なので、赤ちゃんがお腹に来てくれた時のために抜いた方がいいですよ😊❤

✩sea✩

上の方へのコメントも見ました(*´-`)
歯医者で働いてます^^*
2人目妊娠する直前に、大学病院で親知らず抜きましたが、その後も、子作りしてすぐに妊娠できてますよ( ᵕᴗᵕ )
2人目、3人目と子供欲しい!子作りしよう!と子作りして、すぐに妊娠です(◍•ᴗ•◍)
親知らずを抜いたら、入れ歯入れませんよ(^_^;)
そんな所に入れ歯入れたら、誤飲しちゃいます💦
むしろ、危険です💦
歯を抜くのは怖いですよね(>_<)
でも、歯医者さんも、専門なのですから、信じて抜いてもらったらいいと思います(◍•ᴗ•◍)
年齢が高くなると、歯の骨と、顎の骨が癒着して、抜けにくくなるから、抜くなら若いうちがいいよ、と言われました( ᵕᴗᵕ )

• ユキ

ユキ

私は、結婚も出産も適齢期をかなり過ぎていて、親知らずの歯やその隣の歯まで抜く話を聞くとますます怖くなり、移植もできると言われた歯医者に行こうかと迷っています 歯医者は今までいろいろと変えて行っていたんですが、被せていたものがポロボロと剥がれてしまったりと言う事があったので紹介を受けて行った所で2本抜く事を勧められてました でも、親知らずの歯を移植できると言われた歯医者には一度だけ話をしただけで今は行ってないんです どこにするのがいいのか分からずにいました ちなみにですが、移植にはどのくらいの費用がかかりますか?

• 6月28日
そよみー

大丈夫だと思います😭
友人が親知らず4本大手術で
抜いた2ヶ月後に子供できて
無事に生まれてますよ😅

• ユキ

ユキ

抜いたあとは、そのままですか?

• 6月28日
みーん

あ!あのぉ…もしかして…

歯がなくなったり、入れ歯することで彼氏に嫌われて子作り出来なくなるんじゃないか!!?
って言う不安が有るってことでしょうか?

違ってたらごめんなさい。

• ユキ

ユキ

同棲をして3年が経ち、お互い子供は好きですが歯を抜いても子供ができるかどうか不安はありますね 入れ歯はしなくても大丈夫だと聞きました 抜く事が初めてなので不安しかないです

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

歯茎の下に埋もれていた親知らずも抜いたし、歯列矯正するために他の歯も抜きましたが、子ども産みましたよ👶