※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
産婦人科・小児科

突発性発疹の症状で首に発疹が出ているが、高熱はなく機嫌も良い。突発性か不安。経験者いますか?

突発性発疹について質問です!
首元の発疹の写真あります。

3日前に40度近くの発熱があり、小児科受診すると突発だねと言われ、様子を見ていました。
が!ネットで色々症状や経過を調べていたのですが合わなくて、、突発なのかな?と😅

・病院受診してからは微熱(37〜38度台)
・本日解熱し顔に数個、首もとに発疹でた(汗疹?)
・解熱してもずっと機嫌はいい

高熱出てないし、発疹の場所が首だけだし、機嫌は悪くない、、、これは突発なんですかね?😭
軽症だとこんな感じ?
私もこんな感じだったよー🙌て方いらっしゃいますか?

コメント

もな💅🏻

汗疹かな?と思っちゃいました😭

  • はな

    はな

    時期や場所的に汗疹の可能性ありますよねー😭解熱したし、発疹かな?と思って💦

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

40度近くは高熱ですよね?😅
よく見るとぷつぷつしてる発疹の事なら違う気がします💦

うちは全体的に軽かったので調べるとでてくる様な突発の症状にはあまり当てはまらなかったです。
熱→最高で39度いくかどうか2日でさがる
発疹→うすい、お風呂に入った時にしか解らない
不機嫌→いつもよりぐずるな程度が2日
発疹は盛り上がりの無い物まだらにでてる感じでした(説明するの難しいです😣)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、でも今日解熱したら可能性はあると思います。
    うちは解熱後翌日や翌々日に発疹が気になりました。
    機嫌が悪いのも発疹がでてきてからでした。

    • 6月27日
  • はな

    はな

    一時的に40近かったんですが、すぐに下がってきてずっと微熱だったんですよね😭
    高熱が続くって書いてあったので続いてはないのかなーと!

    発疹は全体的にでましたか?
    薄かったんですね😳
    膨隆疹ではなかったってことですかね。 ネットの写真見てたら膨隆してるから似てるなと思っちゃいました💦
    機嫌も悪くないし、違うんですかね😅

    • 6月27日
  • はな

    はな

    昨日まで38度だったのに今日は37度前半(いつもぐらい)で気づいたら首元、顔がぷつぷつしてました😨
    また明日に発疹増えたり、機嫌変わったりする可能性もありますかね💦
    できたら突発性発疹だといいのですが😂

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは2回なって2回ともお腹と背中中心でした。
    ネットの写真見ても膨らんでるようなのもあって解りにくいですよね😣
    自分で判断するのは難しいと思います。
    ただ素人見解ですがお写真見る限りは発疹も少ないし汗疹の方が近い気がします。
    どちらにせよ様子見で大丈夫かなと🙆‍♀️

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうせなら今回の熱で突発やっちゃってとも思いますよね、、解ります😂

    • 6月27日
  • はな

    はな

    2回なったんですね😖
    やっぱりお腹、背中メインででますよね、、(´・ω・`)
    たくさんありがとうございました!
    様子見ます☺️

    • 6月27日