※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後11日の赤ちゃんがいて、育児が思ったより大変で、睡眠不足で悩んでいます。夫が育休中でサポートもあるが、マタニティブルーの症状が出ており、寝不足で心配。産後うつにならないか不安です。

生後11日程度です。
思ったより育児大変ですね…
睡眠とれず大変です。

夫が育休とってますし、実家のサポートも受けられますが、、、
すでにマタニティブルーなのか、

急に涙が止まらない、なんとなく不安、
赤ちゃんに声かけできない(特に夜)
などがあります。

あと、常に寝不足で、つらいです。
新生児はみなさんどれぐらい寝れましたか?
夜寝れないんです…
2時間寝れたら奇跡、あとは細切れで15分とかちょこちょこ、寝てる感じです。

こんなんじゃ、産後うつになりそう。。
昼間寝ようと思ってもなかなか寝れません。

コメント

ひなまるママ(27)

大変ですよね😢😢
頼れる人には思いっきり
頼ってもいいと思います☺️
1人で背負い込む必要はないですよ!
わたしの子も夜寝なくて昼間に
寝てくれる時に一緒に寝てました😊
家事は旦那や親に任せっきりでした😅💦

お疲れ様です!夜は声掛けしなくて大丈夫ですよ👍寝る時間だって分かるように無言で大丈夫です!
新生児の時は娘は一番寝なかった時期でしんどかったです。抱っこしながら寝ていました!
昼寝寝れないのはホルモンバランスもあります💦せめて横になるだけでもしてみて下さい!

はじめてのママリ🔰

産後は親が来てくれていたので
昼間に1時間寝れたらいい方でした!夜はずっと抱いてました🤣

はじめてのママリ

抱っこしながら寝たりしていました!
サポート体制がありそうなので、一度赤ちゃん任せてすっきり寝かせてもらったらどうですか😊??

二児まま

私は産院入院の時に30分おきで起きられて次の日きつかったんですが母乳が2滴ほどしか出てなくてお腹すいて起きてたみたいでした😂看護師さんの補助のおかげでミルク追加したら夜中一回起きるか起きないかになりました🥺アドバイスにはならないかと思いますがお母さんがゆっくり寝れますように😌