※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめさち
妊娠・出産

37週目の初産婦で、逆子のため帝王切開を控えています。術後の痛みが心配だけど、我が子に会いたい気持ちもある。毎日家で過ごしていて、出産準備も整っている。皆さんはこの時期、どんなことをして過ごしていますか?

37週目の初産婦です。
逆子の為、1週間後に予定帝王切開を控えています。
全く直る気配がないので、帝王切開を覚悟していますが、術後の痛みが怖いです。
でも早く我が子に会いたくてやっとあと1週間なんだぁ〜!と思ったり、その反面普通分娩を経験してみたかっなぁ〜、、とも思ったり。
贅沢ですね💧
まぁ、母子ともに無事に出産できればそれで良いんですけどね。
予定帝王切開とはいえ、正産期であるので破水や陣痛が来ないとも言い切れないので毎日家でおとなしくしておりヒマです・・・。
出産準備も万端!
この時期の皆さんはどんな事をして毎日を過ごしていますか?

コメント

deleted user

こんにちは。
妊娠3ヵ月の2児ママです。
私は一番上から
緊急帝王切開
予定帝王切開
今回も予定帝王切開です。

普通分娩憧れますよね!
私は今でも思っています(笑)

今37週であれば
普通に生活していても大丈夫ですよ!
そこまで激しい動きをしない限りはw
私は2人目の時は
上の子が居たので逆に考える大人しく
出来ず出産でした(笑)

帝王切開の場合は
手術後オナラが出るまで食事なしで
その後おもゆからの食事なので
今好きな物を食べとくと良いかもです!
今回私はそうするつもりです(笑)

  • なめさち

    なめさち

    ママの大先輩ですね!!
    そして帝王切開3度目を控えてらっしゃるのですね。
    出産の本を見てても、普通分娩の事が詳しく載っており、帝王切開の事はあまり載ってないもので‥‥あの陣痛は想像以上の痛みなんでしょうけど憧れますね^ ^
    お粥が嫌いなのですが、我慢しなきゃですよね(笑)
    たしかに!!初期の頃から今まで旦那とよく外食してきましたっ!
    あと1週間好きな事して充実させなきゃですねっ★

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もお粥あまり好きなではありませんw
    なのでプリンとか消化にいい物を
    家族に買ってきてもらい
    こっそり食べたりしてました(笑)

    手術後すぐに歩かされるので
    正直痛いし
    ご飯もお粥だしという…
    赤ちゃんを見れて抱けるのは
    一番の幸せなので
    それをカテに入院生活頑張りましょう(笑)

    • 6月23日
  • なめさち

    なめさち

    なるほど!(笑)
    その手がありましたね^ ^
    赤ちゃんのお世話初めてなので分からない事だらけですけど、とても楽しみです♡♡

    • 6月23日
A子

私も逆子が治らなくて帝王切開で4月に産みました( ´艸`)
もちろん予定帝王切開なので前日入院で翌日15時頃から手術予定でした。それが手術当日の朝に破水して朝に緊急帝王切開になりました(°д°)私もびっくりですが家族も朝から大変でした(笑)

たしかに術後痛かったですが、それが後陣痛なのか傷口の痛みなのか分かりませんでした(´×ω×`)でも私は痛みに強いのか治りが早いのか術後数日のうちにスタスタ歩いてました。看護師さんに帝王切開したとは思えないって言われました(笑)

里帰りだったので入院するまでは家でごろごろやりたいことやってました(´ε` )

無事に出産され、母子ともに健康であることを祈っています!

  • なめさち

    なめさち

    えいこりんさんも逆子だったのですね!
    逆子、
    まわりから『私もそうだったよー、直るから大丈夫だよー』と、色んな人に言われてたのであまり気にせずいたらもう37週にきちゃいました(笑)
    いまだにガッツリ頭は上にあり直る気配はないですけどね(笑)
    破水‥やっぱりする時はしますよね(ー ー;)
    術後の回復ぶり、すごいですね!私もそうでありたいです!!
    ありがとうございます★

    • 6月23日
つぶあんこ

私も1人目は逆子がなおらず予定帝王切開でした。

1人目の時は特に今しか1人で動ける時間はないと思い、無理をしない程度によく外出していました(^^)
ショッピングモールも行くし、本屋さんに行ったり、1人でモーニング食べに行ったりランチ行ったり。
手術の前日が入院だったのですが、入院前日も友達とデパートの物産展に行き、ランチをしてウィンドウショッピングしていました。

後1週間でお子さんに会えるの楽しみですね♪

  • なめさち

    なめさち

    結構色々と出かけてらしたのですね★
    私も外食はよく行ってます^ ^
    あまり気にしすぎなくても良いのかなぁー?って思い気が楽になりました!
    とても楽しみです!!
    残りの1週間を充実させたいなぁーって思います!

    • 6月23日
トマト

私も来週、予定帝王切開です!
先週まで怖くてたまらなかったけど今週になって少し気持ちが落ち着いてきて
怖いけど痛みは必ず消えるし、順調にいけば一週間で退院できる!
と今は考える様にしています!😀
きっと大丈夫!!
あと退院したらお寿司たべるのを楽しみにしています!
お互いに頑張りましょう😀

  • なめさち

    なめさち

    手術日一緒ですかね?同じくらいの方がいて心強いですp(^_^)q
    たしかに!なるようにしかならないですもんねっ!
    ずーっと待ち遠しかった我が子に会えると思うと怖さは吹っ飛びますよねっ★
    ありがとうございます!

    • 6月23日
  • トマト

    トマト

    私は来週の月曜日に入院して火曜日に手術です!痛いの我慢せず看護師さんを呼びまくろうと(笑)思ってます!

    • 6月23日
  • なめさち

    なめさち

    もうすぐですねー( ´ ▽ ` )ノ
    私は水曜日入院の木曜日手術です!!
    7月生まれだと思ってたのにギリギリの6月生まれです♩
    我慢せずに痛み止めに頼りましょー!^ ^

    • 6月23日
  • トマト

    トマト

    こちらの方がちょっと早いですね( ˊᵕˋ )
    私も7月17日が最初の予定日でしたー。
    赤ちゃん、どんな顔してるのか、初めになんて話しかけようか考えてます😀

    • 6月23日
  • なめさち

    なめさち

    私は7/12が予定日でした!
    局所麻酔ですよね?
    どんな顔してるのか本当に楽しみですよね〜^_−☆

    • 6月23日
  • トマト

    トマト

    私も局所麻酔で産まれてすぐに綺麗にして貰って問題なければ術中の私の腕の所まで連れて来てくれるみたいです!😀
    あとお顔はエコーの写真が最近ブサイクなので心配なんですー笑

    • 6月23日
  • なめさち

    なめさち

    ママである自分が1番最初に赤ちゃんと対面したいですよねっ(・ω・)ノ
    全身麻酔で眠ってる間に旦那や親たちのが先に対面してたら嫌ですもん( ; ; )
    私も確認した時産まれたらすぐ会えるって言われてホッとしました!!
    エコーの写真とはまた違うみたいですよ★

    • 6月23日
  • トマト

    トマト


    エコーの写真と産まれた時の顔が違うと聞いて安心しましたー😊

    赤ちゃんに会えるの楽しみに♡♡
    お互いに頑張りましょうね😀

    • 6月24日
  • なめさち

    なめさち

    私エコーの写真よく分かりませんw
    ガイコツ?にしか見えません(⌒-⌒; )ww

    頑張りましょーね★

    • 6月24日
奏★

私もずっと逆子かわなおらず、3月に帝王切開しました♪

無理をしない程度に友達とランチ行ったりしましたよ♪産んだらしばらく家にこもることになるので、買い物したり色々と楽しんでました(o´罒`o)♡

術後は痛みはありましたが、18時に手術して、翌日のお昼には歩いてましたよପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
すぐに立って歩いたので先生に驚かれましたが…。その後の痛みは痛み止めの点滴や薬をもらって過ごしたので、大丈夫でしたよ!

あと、帝王切開は生保の対象になるものもあるので、県民共済や生保調べておくといいと思いますよ♪入院、手術金もらえました!

  • なめさち

    なめさち

    たしかに、産んだらしばらく外に出れないですもんね;^_^A
    何があるか分からないなぁーと慎重になってました。
    手術の次の日には歩いてたのですね!!まぁ個人差はあるでしょうけど、私も次の日には歩けてたらなぁーって思います★

    ですよね!!ちょうど調べようと思ってたんです^ ^
    出産後の手続きすべき事とか色々あって大変そうだなぁーって、、

    頑張りまぁーす★

    • 6月23日
  • 奏★

    奏★

    親には外出止められたりしましたけど…笑
    病院から30分以内の範囲で動いてました!

    術後は個人差あるので、まずは自分の身体を大切にして下さいね♪
    私は麻酔切れてからは、トイレで用を足したいという(笑)こともあって歩いちゃいました♪
    その後は痛み止めの点滴や薬でなんとか(笑)

    赤ちゃんと会えるの楽しみですね♪
    頑張って下さいね(*˘︶˘*).。.:*♡

    • 6月23日
  • なめさち

    なめさち

    慎重にですね( ̄▽ ̄)
    ありがとうございます★
    本当楽しみです!

    • 6月23日
いちご みるく

私も逆子で明日入院、明後日には予定帝王切開です!
ドキドキしますね~(>_<)
赤ちゃんに会えるのは楽しみです♪
自分の時間はあと1日…
旦那が明日から休み取ってくれたので一緒に過ごせます♪
今日までは、やはり急に陣痛きたら困るので、家でのんびりDVD観たり、録画のテレビ観たり、お昼寝たっぷりして過ごしてました。
お互い頑張りましょうね(*^^*)

  • なめさち

    なめさち

    ついに明日入院なんですね!!
    会えるの楽しみですね〜( ´ ▽ ` )ノ
    私もDVD借りてこよーかなって思ってました。お昼寝し過ぎなくらいしてますww産んだら寝る時間すらないですもんね‥。
    ありがとうございます★
    頑張りましょー!!

    • 6月23日