※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の離乳食について相談です。夜の食事が食べられない時、どう対応すればいいか悩んでいます。最近保育園に通うようになり、授乳のタイミングや吐き戻しについても心配しています。

1歳0ヶ月ですが、夜の離乳食を食べないときはどうされてますか?
うどんがあまり好きではないのか、今日は味を変えてみたのに3,4口くらいしか食べませんでした。食べそうなBFをもう少ししたら食べさせるか、今日は終わりにするか…

ちなみに完母なのですが、最近保育園に通うようになりあげていなかった15時の授乳をしてしまったせいか昼寝中に咳き込んだときにたくさん吐いてしまったので、おっぱいをあげるのもやめたほうがいいのか迷ってました😰

コメント

みい

私は卒乳してるので少し違うかもですが
食べない時は無理に食べさせないです😊
果物好きなので果物あげたり
娘はご飯 うどんは好きなので食べますが嫌なものは嫌でほかに食べるもの食べさせたりします✨

• ちゃむ

ちゃむ

卒乳できているの羨ましいです😰💦
    用意したものが嫌で食べなかったら、他のものを出して食べるならそれを食べさせるってことですよね?
    今日は食べないなら、3口で終わらせてしまってもいいかどうか悩みました😅
    ありがとうございます!

• 6月27日
ゆかにゃ

こんにちは^ - ^
私も卒乳はしていますが、うちの娘も朝ごはんを最近あまり食べず...
好きなものをあげたら食べるようになりました!
あまり食べないものは卵が好きなので具沢山卵焼きにしたり、鳥ハンバーグの中に野菜を沢山入れたりして工夫してます!
パクパク食べてくれるから私も嬉しいです^ ^
卒乳ですが私も大変でしたが一度辞めるときめたら、いくら泣いてもあげたら泣いたらくれると思ってしまうので頑張って卒乳しました!
今では全く欲しがりません😂
寂しいけどw
お子さんのペースもあると思いますので頑張って下さい!

• ちゃむ

ちゃむ

コメントありがとうございます!とても参考になりました😊
    ハンバーグとか肉だんごは結構食べるので、混ぜてみるのいいですね!やってみます!
    自然に減って卒乳できたら…と思っていましたが、なかなか難しいですね😰夜中に起きてすごく泣いたら大変じゃないですか?💦欲しがらないのも寂しいですがおっぱい飲まないようになってひとつ成長した感じがしますよね!!
    いま風邪をずっとひいているので、完治したら頑張ってみます😭

• 6月29日
  • ゆかにゃ

ゆかにゃ

参考になったみたいで嬉しいです^ - ^

是非!ハンバーグとかやってみて下さい\(//∇//)\

食べてくれたら嬉しいです😆

卒乳、本当厳しいと思いますが覚悟をきめて頑張って下さい!
    おっぱいなくなると楽ですよ😂笑
    寂しいけど笑

早く風邪治るといいです( ; ; )
    お大事に^ - ^

• 6月29日
☀️

食べないときはもう仕方ない!と諦めておわりにしちゃいます🍂

• ちゃむ

ちゃむ

食べないときは食べないから、それ以上やれることないですよね😅
    眠たいときだと思いますが、機嫌が悪くて全然食べてくれないときがあって…私があげるタイミングが悪かったのかなとか悩んじゃいました💦
    コメントありがとうございます!

• 7月4日