※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

高血圧症候群での入院費用と、今後の医療費について相談です。現在は個室で入院中で、15万円程度かかりました。点滴は外れており、大部屋に移るか迷っています。保険で賄えるなら個室にとどまりたいです。

高血圧症候群の入院中のだいたいの費用について質問です🥺

切迫早産で6日間入院しますと言われ、
期間が短いので個室(1日12000円)で入院してました!

点滴、NST、回診が毎日あり
6日間の入院費が個室料金込みで、約15万だそうです。

そうしましたら、高血圧症候群になりかけているようでお産まで退院はできないと言われてしまい、あと2週間はお産までにかかるようで大部屋にうつるか迷っています🥺

今は、点滴外れていて、毎日1回NST、回診が1回ある程度で普通に生活しているのですが医療費いくらくらいになると思いますか🥺

血液検査や心電図も一度取りましたので別途かかるとは思っているのですが。。
点滴辞めたので少し安くなるのかなぁとか思ったのですが🥺

加入している保険で賄えそうでしたらこのまま個室にいようかと迷っておりまして😭

コメント

サラ

具体的な金額はわかりかねますが、妊娠高血圧症での入院だと都道府県の補助がある場合がありますよね🌟
調べてみてください♪
東京都はありました🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    確認してみます😃

• 6月28日