※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
妊娠・出産

元同期が妊娠報告してきたので、自分も報告するべきか悩んでいます。

友人へ妊娠報告はいつしましたか??

今、つわりもあり気持ち的にも上がらなく安定期頃で大丈夫かなぁって思っていたら、元同期の子が妊娠をされたみたいです!!
予定日もまさかの1週間違いくらいでこれまた驚きです!!

みなさんなら、この流れで自身の妊娠報告をこのメンバーだけにでも報告しますか??

コメント

かちん

会う予定がある場合なら妊娠報告しましたが
特に会う予定がない場合は
安定期にはいってから報告してました😌

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

友人とは今の所会う予定は立ててないですが、産院が同じ可能性が高く、もし健診で会ったらその時話そうかなぁって思います❀

ありがとうございます✨

• 6月27日
たんぽぽ

会うときに報告します🙆

コロナでなかなか会わないので
ちょっとタイミング考えちゃいますよね💦💦

妊娠された元同期の方にだけ
お話してもいいかなーって思います🤣
他のメンバーの方が同じような年齢であれば
どんだけ仲が良くても何を考えるか分からないな…って考えちゃいます

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

多分、産院も同じなので健診とかで会ったらその時話そうかなぁって思います☆

• 6月27日
3人のママ

仲の良い友だちには心拍確認してから報告しました😊

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

ありがとうございます✨

• 6月27日
いいとも

私は心配性で心拍確認後でも安心できないので、12週過ぎたら言っていこうと思いますが、でももう言いたくてウズウズしてます😆

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

ありがとうございます✨

• 6月27日
うさ

同じような状況になりましたが私は安定期に報告しました。相手は大親友です。

私なら親友でも安定期以降です。特に、親友じゃなければ絶対に安定期ですね💦
「初期は何があるかわからないから、友人はどんなに仲良くても報告は安定期以降」という一般的な話は相手も良い大人ですし知ってるはずなので、こちらが黙ってて安定期に報告したとしても普通は怒りません。仮に怒ったらそれはお門違いです💦

特に7週だとまだまだデリケートな時期ですし慎重な方が身のためです。

ちなみに同じような状況になった大親友は、私の方が予定日早かったので、私は安定期になって報告。そりゃそうだよねと相手も勿論納得。
しかし、その一週間後に親友は残念なことになりました。
かなり落ち込んで「初期の報告は迂闊だった」と思ったそうです。
そして私もかなり気を使いました。何を言っても嫌味に聞こえるし、結局当たり障りない短文を送ることしかできませんでした。
正直仲良くてもかなり気は使います。
質問者さんも同期もまだ初期ですので、私と親友のようにはあまりなってほしくないです。勿論親友なのでその後もわだかまりはありませんが、残念になったことは報告しなくちゃいけないし、相当辛そうだったので。。。
同期も何かあったとき、質問者さんもかなり気疲れしますよ💦私は申し訳ないですが体調悪くなりました。。。

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

そうですよね💦

隠してたみたいに捉えられないかなぁって思ってましたが、私も2人目だしそこまで急ぐ話でもないなぁって思いました☆

主人と友人も同じ会社だし、多分産院も同じなのでもしかしたら入院期間も被るかもしれなく、色々と偶然が重なってますが、安定期前に会ったらその時に話すくらいにします🙋‍♀️❀

• 6月27日