※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおmao
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに麦茶を飲ませる方法は、スプーンか哺乳瓶で与えることが一般的です。どちらかで試してみてください。

麦茶の飲ませ方について。
もうすぐ5ヶ月になる娘に麦茶を少し飲ませてみようと思うのですが、みなさん最初はどうゆう風に飲ませましたか?
スプーンですか?哺乳瓶ですか??
教えてください!

コメント

(^∀^)

ウチは最初スプーンであげてましたが、預けたりしたいので哺乳瓶に慣れさせるため最近変えました。
今日は10ぐらいしか飲みませんでしたが、飲んでくれるようになりました。

*めぐみ*

哺乳瓶で飲ませました☆
最初は「何これ⁉︎」みたいな顔して驚いていましたが、少しずつ慣れて飲めるようになりました!

yaya

私の場合は、あまり良くないやり方かもしれませんが、コップから直接でした。
私ではなく私の母が初めにあげました。でも量としては一口分しか与えませんでしたよ。
それから、私が支えながらマグで飲むようになりました。

まほなん

スプーンであげました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
普段哺乳瓶使われてるなら、哺乳瓶でも、いいかと思いますよ♪
マグマグかリッチェルのいきなりストローマグでもいいと思います♡

h.mama♡

ベビー麦茶の小さい紙パックにストローを刺して、私が下から押してます﹙´˙꒳​˙﹚
お茶がストローの先までいけば自分で吸って飲んでくれます⑅◡̈*

まりぽんぽん

最初はスプーンで少しずつあげてましたが、、麦茶用に哺乳瓶買ってそれであげてましたよ!
それから、しばらくしたらマグに変えました。

まおmao

スプーンでも哺乳瓶でもいいんですね!!(^^)娘は哺乳瓶慣れしているのでとりあえずスプーンであげてみることにします!!ありがとうございます!!

まおmao

何これ?!の顔絶対可愛いですね(*´ω`*)最初スプーンで哺乳瓶でもあげてみます(^o^)
ありがとうございます

まおmao

うちの娘も私のコップをつかんで口元に持っていき飲もうとします。あまり良くないやり方なんですかね??(T-T)コップで飲んでくれたら一番楽ですよね!!ありがとうございます

まおmao

マグマグも家にあるので、
最初からためしてみるのもありですね(*^^*)ストロー吸ってくれるといいな♪♪
ありがとうございます

まおmao

確かにその手助けをしてあげれば娘もすんなり飲んでくれそうです!試してみます!!
ありがとうございます

∞まぁみん∞

最初はスプーンがいいと思いますよ。
哺乳瓶拒否でなければ哺乳瓶でもいいと思います。
私の娘は哺乳瓶はミルク飲むものと思うのか飲まなくてリッチェルのストローマグでのませてます。
蓋に補助できる弁がついてるので押してあげると出てくるので飲んでくれますよ。

まおmao

麦茶用に哺乳瓶買われたのですね!!私も買おうかな、、(^^)
マグも飲んでくれるか試してみます!!ありがとうございます

まおmao

スプーンがいいんですね!!
まずはスプーンであげてみます!!そんな便利なマグがあるんですね!家にあるやつは押せないやつなので調べてみます(^-^)ありがとうございます

さおリ

生後3ヶ月に哺乳瓶で→ブェー

生後5ヶ月にスプーンで→ブェー

生後7ヶ月にマグマグで→ブフェー

8ヶ月現在、麦茶の色でわかるのか、ピタっと止まって全く飲みません。笑

飲めるようになってくれると良いですね(^^;;

役にたつ回答じゃなくすいません(ー ー;)

ひめあ^_^

うちは、哺乳瓶であげました。

しかし早すぎましをか?

まおmao

想像してしまいました!!笑
可愛すぎます(*´ω`*)
嫌いで飲まない子も結構いるみたいですよね!!
早く試してみたいです
ありがとうございます

まおmao

早すぎないかとゆうことでしょうか??
あと数日で5ヶ月なので、5ヶ月に入った日にあげてみようと思うのですが早いですかね?(/o\)いつ頃からあげましたか??