※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

生理前に妊娠に気づいた経験を聞きたいです。排卵のタイミングや育休中の悩みなど、複雑な気持ちがあるようです。

一人目が生まれて、生理が来る前に妊娠した方いますか?
どうやって気づきましたか?

一人目が生理の遅れで気づいてつわりも初期はなかったため、いつ排卵が始まるのかなーとそわそわ。

二学年差に憧れてましたが遅生まれなので大変そうだなぁと思ったり、育休中に授かりたいとも思ったり、でもまたあの出産があると思うと踏ん切りがつかなかったり…ママごころは複雑です😇

コメント

すぅ

私は生理1回来て妊娠発覚しました!

異常に眠くて眠くて、、、
暴食して、これはおかしい!!!
って思って生理予定日当日に
フライング検査したら陽性でした!

私も2学年差が良かったんですけど
1学年差になってしまいました🥺
息子は2/27で早生まれ、
次の子の予定日は2/26💦💦
ちょうど1歳差🤣大変そう🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

えーすごい、私よりあとに出産でもう妊娠されてるんですね!😳
    もしかしたら同じ誕生日な可能性ありますね!つわりひどくないことを祈ります🙏

• 6月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1人目さんはいま母乳ですか?🤔

• 6月27日
  • すぅ

すぅ

同じ誕生日にならないかな~ってちょっと期待してます😍

1ヶ月まで混合でそれ以降完ミにです!

• 6月27日
🧸 (26)

再開せず2人目妊娠しました!

上の子は点滴受けないと無理なくらい酷いつわりだったのですが、2人目のつわり時期は、ちょうど季節が夏でちょっと不調くらいで、、夏バテかなと思って過ごしてました〜!!

卒乳して3ヶ月経っても生理が再開せず、産後1年3ヶ月以上たっていたので、病院に相談に行ったら妊娠してました(笑)

もう5ヶ月で、先生にめちゃくちゃ怒られました(笑)
思い返せばあの夏バテはつわりだったのか…と思ってます😅😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり気づかないこともあるんですね!怒られるんだ😇
    最近なんかちょっと下腹部が痛むような気がしてまさかな?とは思ってるんですが、そういえば眠いような気もする…🤔授乳中でも妊娠の可能性ありますもんね🤔

• 6月27日