※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろちゃん
家族・旦那

おむつ変えて、ミルクあげて、全部◎◎してって言わないとやらない旦那ど…

おむつ変えて、ミルクあげて、全部◎◎してって言わないとやらない旦那どう思いますか😅
この8ヶ月間わたしのやってること見てなかったの?って感じです(笑)
泣いてもただあやすだけ、オムツかな?てみようともしない。
案の定わたしが確認するとパンパンになってたり。
それ見て「ああオムツか〜」と呑気なことばかり言います😅
おもちゃで遊んだりは自分の気が向いたら。それ以外はスマホゲームしながら片手で相手するだけ…
全部わたしのようにやれとは言いませんが、ある程度はわかってほしいです😂
先程私用で旦那に預けて外出して帰ってきたらミルクあげてなかったので、「なんでミルクあげてないの…」って言ったら「忘れてた。もう離乳食の時間だしあげなくていいんじゃない」だそうです😅
10時にあげて本当は15時にあげる予定だったのに今あげなかったら、次のミルクは20時なので10時間もあげない気なの…?と唖然としました💦
2人目欲しいと言いますが、わたしが出産で入院したら全部できるのか不安でしょうがないです😓

コメント

ゆみ

うちの旦那は〇〇してって言うと嫌な顔したので、その日から頼んでおらず期待もしてません\(^o^)/そっちの方が気楽です✨やると言う時だけやってもらってます❗️

• めろちゃん

めろちゃん

なるほど、わたしもあえて言わないでみます😞😞
    期待するだけ無駄ですよね😅(笑)

• 6月27日
Huis

男の人は言わなきゃわからない人多いですよ💦うちも言えば嫌な顔せずやってくれますが、進んでおむつ変えたりミルク用意したりはしません😅そういうものだと思ってるので、入院中の上の子の世話は全部指示書みたいにメモさせました!

• めろちゃん

めろちゃん

やっぱりそうですよね😓
    それいいですね!!もし2人目授かれたらその方法でやります!!ありがとうございます😭

• 6月27日
くうちゃん

男の人っていちいち言わないと分からない人が多い気します💦
それで2人目は勘弁して欲しいです😂

うちもなんで?って時はあるものの、遊んでくれ最低限のことはしてくれてたのでまだホットしてましたね💦
今は大きくなって見やすくなったかなと思います☀

• めろちゃん

めろちゃん

やはりどこの旦那さんもそうなんですかね😅笑
    易々と言わないで〜って思っちゃいます🤣
    羨ましい…!!必要最低限のことやってくれるだけでだいぶ違いますよね💦

• 6月27日
ママり

男の人はそうだと思います。一人目が産まれたときは、全て私がしていました💦首がすわるまでは私が毎日お風呂いれてましたし、オムツはおしっこならかえてくれたりしましたが、うんちは絶対かえてくれませんでしたよ😢
二人目が産まれてから少しはしてくれるようになりましたが‥。
でも、休みの日は子どもたちの相手をたくさんしてくれるのでまぁいいかって思ってます😄

• めろちゃん

めろちゃん

やはりそう言うものなんですかね💦
    一緒です😭意地でも替えたくないみたいで😭笑
    それは羨ましいです✨✨

• 6月27日
ゆうき

うちの旦那も子供は大好きでいつもよく遊んでくれてますが、オムツは気付かないです!ウンチのときは臭いで気付いて自主的に変えてくれるので、ただ単に気付かないだけかと思ってます😂0歳の時に旦那に任せるときは、何時にミルク何mlとか全部書いて渡してました!そうしないと絶対わからないです。今でも、オヤツは何時にコレあげてーとか言いますよ!私はそんなもんだと思ってます😂

• めろちゃん

めろちゃん

子供大好きな旦那さん、いいですね💕☺️
    言われてみればたしかに気付いてないだけの可能性も大です…😂
    書いて渡すのが1番いいですね!
    次からそうしてみます✨✨
    ちょっと心が軽くなりました😂

• 6月27日
観覧車

オムツ替え一切してくれません。
臭ったら、
あっ、うんこしとる!オムツ替えてあげりん。
とか、
オムツパンパンだけど?
とか、
言われて私が替えるのが当たり前になっています。

私が旦那を甘やかせてるのも悪いのですが、
オムツ替えくらい自主的にやれよ
って思います。

それでいて、
いきなり、
可愛い可愛いってチューチューしたりする事もあるし
その逆でそっぽ向いてゲームしてる事もあります。

自営業で私は自宅で子供が寝てる時間仕事していますが、
旦那は現場仕事で帰宅したら
疲れたーと言って大いびきで
いつもいつも寝てますよ。

本当呆れて、もう諦めてます…

• めろちゃん

めろちゃん

ほんとに、気付いてるなら言わなくていいから替えて!!って感じですね😞
    わーわかります💦デレデレな時とそうでない時の差が激しくて💦
    いびきかいて寝れて羨ましいね…て思っちゃいます😭いつもお疲れ様です……😢

• 6月27日
ゆこ

男の人はそんなもんですよ😅
未だにあれして、これして言わないと動きません💦
夜中、子どもが泣いて起きた事も殆どありません。