※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが卒乳について悩んでいます。食事が進んでいるが授乳が減ってきたため、卒乳が早いか心配。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

卒乳についてです!
9ヶ月半になる子がいます!
3回食も始めていて、最近は1日2〜3回授乳の寝る前だけミルクというかんじだったのですが、今日まだ1度も授乳していません。
いままでは大体食後にあげていたのですが、元々そんなに執着もなく義務的にこちらが飲ませている感じで、最近は飲んでも片方2.3分くらいで遊び始めるので試しに欲しがるまであげないでみようと思いやってみたところ、一度も欲しがらずです😭😭
離乳食のグラムは測ってないのですがインスタとかに乗ってる同じ月齢くらいのこのご飯の写真とか見てるとかなり食べている方だと思います。
9ヶ月で卒乳ははやすぎますよね?😖
同じくらいで自然に卒乳された方いらっしゃいますか?
義務的に飲ませ続けた方がいいか、フォローアップミルクにしたほうがいいでしょうか?
アドバイス頂けると嬉しいです😖

コメント

アヒル

下の子は9ヶ月で卒乳しました!
食べる量多め、体重もしっかり増えてるのであれば卒乳して大丈夫ですよ🙆‍♀️特に飲みたがらないならフォロミは不要です😄
でもエネルギー量は一回の食事だとどうしても足りないので、間食として10時前後と15時頃にパンやさつまいもとか食べさせてあげて下さい🍠

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    ほんとですか😳
    こんなに早くても大丈夫なもんなんですね!安心しました😖
    朝ご飯が大体パンなので、どちらかはハイハインとかのおやつでも大丈夫そうでしょうか?🤔

• 6月27日
  • アヒル

アヒル

おやつでも大丈夫です☺️
    なんならきな粉まぶしたお粥や軟飯とかでも構いません😄
    一応管理栄養士してます😂

• 6月27日
  • ままり

ままり

そうなんですか!これからそうしてみます🥳!
    管理栄養士さんなんですね!!
    めちゃめちゃ助かります〜😭
    ありがとうございます😭

• 6月27日