※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

毎日同じ食事を食べていて、時には米だけの日もあります。健康に影響はないでしょうか。

白米、うどん、ソーメン、納豆、バナナ、しらす、えのき、まれに豚肉、鶏肉、豆腐、しいたけ、毎日これをローテーションであげてます。これしかたべません。米しか食べない日もあります。大丈夫でしょうか、、

コメント

りんご

娘もそんなかんじです。普通にそれローテーションしています。しかもうちの子は単体食べなので料理になりません。

2児のママ

大丈夫です!うちより全然食べてますょ😊我が家の長男は2歳頃はほぼ毎日、白米と納豆しか食べず、ひどい時は3食納豆ご飯のみ!なんて日も💦
私も同じように悩みました。でも今は少しずつ食べられる物も増えてきたし、納豆ご飯だけ食べてたけど大きくなりましたよ笑

うちもそんな感じでーす🙋‍♀️野菜はカレーに入れたら食べますが、それ以外は拒否!
絶対食べる食材+食べて欲しい料理を1品少量出しますが、もちろん手をつけず…

気が向いたら食べてくれるだろう!と思って今は諦めてます😭