※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
産婦人科・小児科

子どもがMRの副反応で熱を出しています。病院に行くべきタイミングと、休診の小児科へ行くかどうか相談しています。

MRの副反応について質問です!
子どもは元気に遊んでいるのですが、体がポカポカしていたので先ほど熱を測ったら38.4度ありました😵

先週の19日金曜日にMR、水痘、おたふくの予防接種を受けました。MRの副反応が1週間後くらいに出るかもとは聞いていたので副反応だと思うのですが、
・副反応があった方、いつ病院に行かれましたか?

また、予防接種を受けた小児科が明日は休みなのでとりあえず様子見で
・月曜にいつもの小児科に行くか、
・明日、いつもと別の小児科に行くか
みなさんならどちらがいいと思いますか?💦

コメント

あね

予防接種の副反応だと、1日2日ぐらいで引くと思うので、元気に遊んでるぐらいだったら病院には行きません😂
ぐったりしてる、ご飯食べれない、水分取れないとかで熱も月曜日まで続くようだったらいつもの小児科に行きますかね。。

• おいも

おいも

お礼遅くなってすみません💦
    今日一日微熱気味でしたが元気だったので明日の様子次第で病院に連れて行こうと思います😊
    ありがとうございます!

• 6月28日