※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお♫しお♫
子育て・グッズ

抱っこ紐について悩んでいます。ポグネーステップワンエアーを購入しようと考えていますが、母の意見も聞きたいです。将来的にはエルゴなどの大きな抱っこ紐も検討中です。アドバイスをお願いします。

抱っこ紐悩んでいます🤔
まずは、ポグネーステップワンエアーを購入しようかと思っています。

決めた理由
・新生児から使える
・夫婦で共有できる
・基本電車生活でコロナも心配なので多分そんなに出かけない ので軽いやつでいい
・腰ベルトがあり楽との評判

母は「1ヶ月は出かけないから産まれてからでいい」と言うのですがどうでしょうか?
産まれた子のサイズとかずっと抱っこしなきゃいけない子か、とか見て買った方がいいんでしょうか??

旦那さんが車を持ってますが、自営業で仕事で使ったりするので旦那さんがいる時しか使えないです。
1ヶ月検診も私1人で行くと思います。

あと、大きくなってきたらエルゴみたいなゴツいやつ?を購入しようと思ってます。
ヒップシート付きのベビーアンドミーにするか…と検討中です。
こちらは産まれてから実際に我が子で試着しようかな、と思ってます。

お金の余裕もあるわけではないので、抱っこ紐1つで済むなら1つで済ませたいです!
そんなに出かけないならそもそも最初はいらないよ、とか
それならこっちの方が長く使えるよ、とか
2つあった方がいいよ、など
アドバイス頂けたらと思います!!

よろしくお願いします🥺

コメント

さくら

ポグネー、コニー、エルゴ持ってます🤗☆
持っていて使ってみた感想としては

◎ポグネー
・夫婦兼用で使えるのはメリット
・メッシュで涼しい
・腰ベルトがついてるので、腰と肩の負担は少ない
・着けるのがコニーやエルゴより若干めんどくさい😂(私にとっては、です笑)
・少し不安定なので、散歩程度なら大丈夫ですが、買い物など手を離すのには危ないので不向きかなと思いました🤔家で使う分には問題ありません☆

コニーはポグネーより付けるのは簡単ですが、腰と肩に若干の負担があります😂
けど私は結局つけるのが楽チンなので、家ではコニー使ってます😂✨

エルゴはしっかりしてるので、検診や買い物はすごく安定感があるので便利です!

コニーは生後2ヶ月くらいから使ったのですが、もっと早く買えば良かったと思うくらいです😂❤️

ご参考までに、、🤗☀️

• しお♫しお♫

しお♫しお♫

ポグネーは買い物には不向きなんですね!
    しばらくはポグネーだけで検診も買い物も、と想定してました😅
    買い物に不向きならコニーもやはり候補に入ってきますね🤔

そうなるとやはり家用と外出用は別にあった方がいいんでしょうか??

• 6月28日
  • さくら

さくら

コニーも若干不安定さがあるので、家用で使ってます!家で使うと子どももよく寝て、腕の負担が減りました😂素材もやわらかいので気持ちよさそうです😊

私は外用、家用でわけて買いましたが便利です☆

• 6月29日
ママリ

私はボバラップを使っていました😊
メリットは
夫婦で共有出来ること。
新生児から使えること。
畳んで持ち運び出来ること。
1枚布なので、子供の成長に合わせて長く使えること
デメリットは
長いので洗濯した後干すのが大変。
外でつける時床に触れてしまうことがある(家でつけてそのまま外出する事が多かったのでそこまで、気にならなかったです)

コニーと悩んだのですが、夫婦で共有出来る事と双子だったので、双子でも使用出来る事が私の中では大きくてボバラップに我が家はしました😊
2個買うと結構な金額になりますよね💦

• しお♫しお♫

しお♫しお♫

ボバラップも見ました!
    1枚布なので装着が大変そうだな〜と思って候補から外しちゃいました💦
    外出時もボバラップ以外は使われてないってことですかね?

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

ボバラップを使ったら楽すぎて楽すぎて、1人目の時にエルゴやキューズベリー、アップリカ、ベビービョルン、スリングやおんぶ紐など色々譲ってもらってつかっていたんですが、2人目の時に助産師さんに教えてもらってから新生児から必要なくなるまでずっとボバラップを使ってました😊
    双子だったので24時間ほぼ抱っこ生活だったんですが、太い布なので、腰も肩も全く痛くなくて、二つ買って洗い換えながら常につけてました😂
    でも抱っこ紐って合う合わない、好き嫌いあると思うので、良いのに出会えたら良いですね😍

• 6月28日
  • しお♫しお♫

しお♫しお♫

色々使われてボバラップが良かったんですね!!
    抱っこ紐を譲ってもらうのは難しそうなので試すこともできず…💦
    ボバラップももう一度検討してみます🤔

• 6月28日