※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい♡
家族・旦那

3か月の娘がいます!1人で子どもをお風呂に入れるとき、みなさんどのよう…

3か月の娘がいます!
1人で子どもをお風呂に入れるとき、みなさんどのような方法でお風呂入れてますか?🥺
旦那さんが仕事で帰りが遅いのでどうしても1人で子どもをお風呂に入れなくてはならなくて…

コメント

m

膝の上に乗せて全身洗ってました!

旦那が夕方とかに帰って来れる時に、一緒に入れてもらってました!

ゆう

私は洗面所にマット引いて
その上に寝かして自分のことを先に終えて
子供をいれてます👶🏻
脚の上にのしてあろてます💭

なちょん

ベビーバスに入れて待機してもらってる間に自分の体をちゃちゃって洗って、終わったら息子洗って一緒に浴槽浸かってあがってます!
あがったら、最初からベビーバスにバスタオルしいてあるので自分がタオルで体拭く時に、バスタオルで軽く拭いてあげて体にタオル巻いて待ってもらってます!

たろうちゃん

腰が座るまではベビーパス使ってました🤣
子供が昼寝もしくはベビーベッドなど安全なところにいる間に、自分はシャワーで済ませました。

腰座ってからは、マカロンバスにつけて、一緒にシャワー浴びました。
自分の髪乾かすのが後回しなのでボサボサでした🤣

☺︎♡

少しだけスイマーバーでぷかぷかしてる間に自分を洗っちゃうとか、ベビーバス使ったりでした😂しっかり1人で座れるようになってから、お風呂用のベビーマットを引いておもちゃで遊ばせつつ自分を先に洗ったり!

今の時期暑いのでスイマーバーはあまりお勧め出来ないですが😅

子供洗うときは膝の上に乗せて洗ってましたよ^ ^

すず

脱衣所にバウンサーをおいて、そこで待っていて貰って、先に自分の身体洗ってます😄終わったら、3ヶ月、4ヶ月の頃はそのまま沐浴と同じで湯船の中で子どもを洗ってました!出る時は子ども私もシャワーで流してました😄お湯を一回きりで抜くから出来る事ですが💦

ゆみ

息子を脱衣場に寝かせて、お風呂のドアは開けたまま私の事をします。その後息子の顔髪体を洗って、一緒に浸かって出てって感じです✨

ルト🔰

脱衣場に長座布団敷いて子供寝かせてお風呂のドア全開で自分を洗った後に子供を連れて来てバスマットに寝かせて洗ってます😊