※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃんママ
子育て・グッズ

娘が2週間もウイルス性胃腸炎で下痢が続いています。病院で受診しても特に問題はなく、治らない状況です。下痢が長引くことはあるでしょうか。

お子さんがウイルス性胃腸炎になったことある方いますか?
娘はウイルス性胃腸炎と診断されて2週間も下痢が続いています😩
整腸剤を飲んでいますが、全く治る気配がありません。
病院は違う場所で3回受診しましたが特に問題ありませんでした。
ウイルス性胃腸炎でこんなに下痢が続くものなんでしょうか😩

コメント

みかん

ウイルス胃腸炎に限らず、胃腸炎は二週間とか長引くこと多いです💦
うちの娘もよくなってて、ほんとに長かったです😓
ずーっと下痢してました。
なので、お薬だけじゃなく食事とかも気をつけると治りが少し早くなりますよ👍

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

コメントありがとうございます!
    食事はどんなことに気をつけていましたか?

• 6月27日
  • みかん

みかん

消化にいい、おうどんとか、おじやとかよく作ってました😊
    お肉とか味の濃いもの、油物は出来るだけ控えて、しばらく水炊きとか、薄味の優しい食事にしてました👍
    小児科でもし看護師さん、保健師さんのいる所だと聞いたら教えてくれる所もあります🌟

おやつもスナック菓子やクッキーにはせず、ベビーせんべいとかボーロとか消化にいいので食べさしてました👍

あまり飲ませてないかもしれませんが、牛乳とかジュース、冷たい飲み物もいっぱいは飲まさない方がいいです💨
    お茶も冷やしすぎず、ポカリスエット系を薄めて一日3回くらい飲ませてました😊
    下痢だと脱水も気になるので💨

• 6月27日
  • りっちゃんママ

りっちゃんママ

なるほど、、詳しく教えて下さりありがとうございます🙇🏻‍♀️
    娘は炊き込みご飯が好きで早く食べさせたいけど、お腹の調子悪くてうどんや雑炊ばかり食べてるのが可哀想で😔
    ボーロは食べさせてもいいんですね!

• 6月27日
  • みかん

みかん

炊き込みご飯、たまにはいいと思いますよ😊
    そこまで神経質にならなくてもいいのかな、とも思います👍
    おうどんや雑炊に少量のお肉とかお魚とか、他にも好きな具いれてあげたりもいいですよね🌼

• 6月27日
  • りっちゃんママ

りっちゃんママ

そうですよね😔
    もっと気楽に頑張ります!
    早く治るといいです😩

• 6月27日
  • みかん

みかん

早く良くなりますように😌✨

• 6月27日
どんぐり

胃腸炎はしばらく下痢が続きます💦
でも、下痢で菌を出してるので下痢止めなどは病院では出されません。 
下痢で水分が出てしまう分、しっかり水分補給すれば大丈夫ですよ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
うちの息子も何度も胃腸系のウィルスにかかったり、下痢になったりとお腹の弱い子でしたが、今では年間病気ゼロになるくらい強くなりました!!  いろんな菌と戦って強くなるんですね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

コメントありがとうございます!
    想像以上に続いて驚きました😩
    私も仕事してるので困ってしまいますが、子供が強くなる為に仕方ないですよね😔

• 6月27日