※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

初産でおしるし→前駆陣痛がある場合、出産までの時間は個人差があります。破水していないならお散歩も問題ないですかね。

おしるしからの出産についてです!
今朝軽いお腹の痛みで起きて、そのままトイレに行くとトイレットペーパーに薄ピンク❓のおしるしがありました!
それから昼過ぎまで軽い下腹部痛❓前駆陣痛❓みたいのが続いてます。
ただ、痛みが弱い為痛い時と痛くない時の境目もわかりにくく間隔などは特に計っていません😅

初産なのですが、おしるし→前駆陣痛があった方出産までどれくらいの時間かかりましたか❔

また破水はしてないと思うのですが、おしるしが来た時お散歩などは行っても大丈夫ですかね❔

コメント

ベビまま

私も今朝おしるしがありました!!
明け方に弱い前駆があって、今朝起きてトイレ行ったら薄ピンクのおしるしでした!
いまもおしるしは続いていて、段々赤っぽくなってきてます🤔

境遇が似ていたので思わずコメントしちゃいました💦
maさんの欲しい答えじゃなくてすみません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごい!タイミングが一緒ですね!
    私はおしるしは朝の分で大体止まっていて、トイレで拭く時にペーパーに若干着くか着かないかくらいになってきてます❗️
    ただ前駆陣痛がそれからずっと続いてるので本陣痛がいつくるのか不安で、、
    お互い頑張りましょう☺️

• 6月27日
  • ベビまま

ベビまま

前駆があるなら、いつ本陣痛になるか不安ですね💦💦
    お散歩するにしても1人は避けて、近場の方がいいと思います💦
    私は今日ちょうど検診だったのでNSTや内診してもらって、まだのようでした😅
    諸事情で7/2以降に生まれて欲しいので、お腹にまだだよーって話してます🤣💕

• 6月27日
I♡👦🏼👧🏻👦🏼

おしるしがあった場合、病院に連絡するように言われていませんか?
おしるしから出産までは、自分の経験含め周りの話も聞くと、当日に陣痛にくるひともいれば1週間以内でだいたいくると言われてますよ❣️
心配でしたら診察してもらってくださいね❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院には特に何も言われておらず、、
    色々調べてると慌てなくても平気みたいな感じなので病院にも連絡してなくて😅

何か気になったらすぐ病院に連絡してみようと思います!
    ありがとうございます☺️

• 6月27日
栞

1人目の時に、1週間お印が続きました😂あと痛みもあったので、陣痛分からなくてすぐ産まれて大変なことになっちゃって😅心配な時は一旦産婦人科に電話して、子宮口の開き具合やNSTとかしてもらった方が安心かもです。お腹が痛いみたいなので…キューってお腹の痛みがあるなら時間計っていた方がいいかもです😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1週間もですか⁉︎長い😅
    個人差も結構あるんですね、、
    初産なので本陣痛も分かるか心配です💧
    大体で間隔も計ってみようかと思います!

回答ありがとうございます❕

• 6月27日
すみっコでくらしたい

正午におしるし発見して
10分間隔まで1時間ほど
5分間隔になるまでそれから3時間
その後病院に連絡してさらに様子みて
結局旦那が帰ってきてからか病院に着いたのが20時で
22時頃うまれました。

人によっては早いので
外に出るとしても近場がいいですよ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おしるし当日の出産もやっぱりありますよね❗️😅

なるべくこの地味な前駆陣痛を打開したく、お散歩に近場で出てみようかなと思います、、

回答ありがとうございます!

• 6月27日
みにおん

1人目も2人目もおしるしがあって、前駆陣痛があり、本陣痛になり生まれました!
お散歩はやめた方がいいと思いますよ💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりおしるしから始まるとはやい方が多いですね💦
    お散歩やめときます!
    ありがとうございます!

• 6月27日
さなつぅ〜

下の子ですが、家族で外出中のお昼過ぎにおしるしがあり、帰宅しました。
若干破水もしてそうかな?という感じだので少し様子を見ると前駆陣痛らしきものが10分間隔でした。
10分が3回続いたので病院へ連絡し(経産婦なので早目に連絡しました)、14時頃に病院へ行きました。

病院に着くと破水をしていました。
しかし子宮口は1.5cmでした。

そこから4時間ぐらいに子宮口が5cmになり、2分間隔で声が漏れてしまうぐらいの痛みになりました。
急にベビちゃんがやる気になってくれて、そこからはお産が急激に進み40分後には胸に抱っこしていました💓

おしるしからすぐな方もいらっしゃえば中々という方もいらっしゃるのでどちらかは判断しかねますが、私だったらスクワットしたり、階段の登り下りしたり、近場でお散歩をするかもしれません。

どうぞお体ご自愛ください❣️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベビちゃんやる気出すのがかわいいですね😍

なんか怖いのでお家でスクワットすることにします💦

ありがとうございます❗️

• 6月27日