※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
家族・旦那

今朝、子ども二人をパパに見てもらい大量の洗濯物を干してしまおうとお…

今朝、子ども二人をパパに見てもらい大量の洗濯物を干してしまおうとおもいました。

しかし下の子がパパではずっと泣いてしまっていました。

パパは交代勤務なので、普段はわたしが子どもたちをみています。

今日はパパが休みだったので、今日くらい・・・
と思って、下の子が泣いていたけど、
洗濯物を終わらせてしまおう!と
パパに預けてやっていましたが

パパからの一言
「もう少し寝たい。下の子を抱っこ紐でおんぶしながら家事出来ないのか」と

わたし的にもう一歳になるし、
まだちゃんと歩けないし、
普段パパと交流もなかなかないし
遊んでやってよ
って感じでした。

すると、
「全然いい女じゃないな」
って言われたんです🤯

は?

いい女?
幼い子ども二人の子育て真っ只中で、
いい女なんて追求してないわ!
常に子ども優先で、
風呂上がり髪をゆっくり乾かしてもられないし、
ご飯だって子ども優先、
買い物だって子どものもの優先、
美容だって全然満足いくこと出来てない、、、
そんな状況で、いい女?

は?

なにを求めてらっしゃるの?って感じでした。

その言葉そのままお返しするよ!

この怒り、共感頂けますか😭

パパいる時くらい、
母はラクをしたらいけないのですか😭

コメント

奏

旦那さんの発言ありえないですね(۳˚Д˚)۳
動きたい盛の1歳児で10㌔前後はあるのに、おんぶしながら洗濯物取って干すのがどれだけ大変か!!💦
「いい女」って、旦那さんにとっての「ただ都合のいい女」じゃ無いですよ!!

ママり

は?ですね!
「お前も全然いい男じゃないな」って言った方がいいです!(笑)
まだ父親になりきれてないのでしょうか
2人の子供なのにおかしいですね。

ままり

私は読んでいて、
普段の夫婦関係が仲良しなんだな〜って勝手に思ってしまいました(笑)

もう少し寝たい。って
多分、旦那さんも言ったら
何か言われるだろうなって
頭では思いつつ、言ってみたんじゃないですか?(笑)
本当に、は?って思うことだけど、、
そゆ小さい要望?こそ
素直に口に言えることがいいと思います(笑)
私の旦那も、
10分寝れただけでもすっごい喜びますよ(笑)
寝たいって言われて、
一日寝てていいよ〜って言うと
また〜って言いながら
ちょっとねて起きてきますよ(笑)

いい女じゃない。はちょっと
いじけて、優しくないな〜チェッて感じだったんじゃないですか(笑)

ぺこ

あり得なさすぎて開いた口が塞がりません😧
もう少し寝たいからっていう言葉で分かる通り、自分のことしか考えていない!
言うこときかないと「いい女じゃない」って…
「だったらお前も全然いい男じゃないな!そんなんだから自分の子供に嫌われるんだよ🤪笑」って言ってやりたいです💨

はじめてのママリ🔰

うわぁぁムカつきます。。
超ムカつく言葉ですね。😡
しかも、別にぴーすけさん楽をしようとしたわけじゃないですよ?
家族のために家事をするからその間に父親のして当然である子どもを見てるってことを頼んだだけなのに…
その言動だけでみたら、そっちだっていい男でもなければいい父親でもない😠

mako

共感しますとも‼︎
そんな事わざわざ口に出すなや!
でも今考えると
私なんて「いい女」どころか
「女」捨てちゃってます🤣
ウチの旦那も交替勤務です。
旦那がいない時は
1人で全部頑張ってるんだから
休みの時くらい手伝って欲しい‼︎
お前の子供でもあるんだから
泣いてよーが見とけ‼︎
って私ならなりますね😤
おんぶしても腹たちますが
もう少し寝たいも
こっちだって寝たいわ‼︎ですね‼︎

はじめてのママリ🔰

ムカつきますね。
なんなら、こっちが寝たいんですけど!( 'ཫ' )(´;ω;`)

絆

だったらおんぶしながら家事してみろよって言い返したいですね😂
見ててもらいながらの方が
どんだけやりやすいか、、
普段一人の時は工夫しながら
やってるわって感じですね👊
じゃあいい女ってなに?
お前は父親じゃないなって言いましょ🙌