※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mana0215
妊娠・出産

つわりがひどくて吐血した。旦那も頼れず、実母も遠く。病院へ行くべき?様子見ていける?

いつもお世話になっております。
ここ数日つわりがピークを迎えているのか、吐いてばかりで先程、胃液に混ざって吐血をしました。
午前中にゼリー、午後にパンを食べましたが、結局全部吐いて、最後には胃液しか吐けず、その胃液に血が...
辛くて起き上がれないし、旦那は仕事。
義両親も仕事で頼れず。
実母は専業主婦ですが、遠方の為、直ぐにはこれません。
急患などで病院へ行った方が良いのでしょうか?
それとも、明日まで様子みて行けば良いのでしょうか?

コメント

初めまして(^^)同じ年です♡私もピークの時は水分さえ受け付けるのもやっとでしたが、見事に全部吐いてました。血の量は少なかったですか?であれば、恐らくその血は吐くものが無いのに吐き続けたから喉が傷付いたんだと思います。私はひたすら寝込んでましたが、本当に辛いようであれば、病院にかかっても良いと思います!点滴打っていくらかマシになりますよ!今がきっと1番お辛いですよね・・・。無理されないで下さい((;_;)

こなたん

はじめまして(ノ・Д・)ノ
私も悪阻のとき血吐きましたよー
きっと全て吐ききり何もない状態で吐いたから胃や食道、喉が傷ついたからかもしれませんね。

1度病院に連絡してみるといいと思います。
ケトン体の数値が上がってるのかもしれません。
点滴を打ってもらうといくぶんか気分良くなりますよ( ´艸`)

私は初期と中期〔数日前〕に悪阻で飲めず食えずでした
辛いでしょうが無理なさらずゆっくり休まれてください

りんごにゃん

胃液しか吐けない状態…分かります(´;ω;`)私も点滴三昧でした。血も吐きました。吐血なんて…すごく精神的にキますよね。

私は実家に帰ってましたが、周りに頼ることが出来ないのは本当に心細く辛いですね(꒦ິ⌑꒦ີ)私ならすぐ病院へ電話します。水分摂りたくても、吐血レベルだとそれすら吐きますもんね。朝までに脱水してしまわないよう、早めに行かれた方がいいと思います…!

どうか無理なさらず、お大事に。一刻も早く悪阻があけることを願ってます(´;ω;`)✨

りんりん

わたしもそうでした(´・_・`)

ゼリーもだめ、
果物もだめ、
水もだめ、、、

点滴してもらったらだいぶ楽になりました!
あと吐きどめの漢方を処方してもらい、これもだいぶ効きました!!最初はこの漢方を吐かないようにするのも大変で、とりあえず飲んですぐ寝てました。笑

うちの産婦人科は
点滴だけなら
土日の診療時間外でも大丈夫だから、おいでね、って言ってくださってます♪
電話して相談してみては?(((o(*゚▽゚*)o)))
680円とかで尿検査と点滴してもらえます♡