※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぉちゃん☆
子育て・グッズ

生後2ヶ月から目の上にできた腫れが気になります。小児科では大丈夫と言われましたが、最近大きくなってきて心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。写真も載せています。

こんにちは^ ^
いつもお世話になってます^_−☆

生後7ヶ月になる息子の事です。

生後2ヶ月頃から、目の上、眉毛横にぽこっとしたものができてきました。
予防接種で小児科に行ったので先生に聞いたところ、エコーみたいな機械で中を見て、おっきくならなければ大丈夫。と言われました。
しかし、ここ最近少しおっきくなってる気がします。
形成外科?に行くにも、もうすぐ引越しで通うには遠くなるので、引越したとこで行こうと思っていますが、心配です。

詳しい方、うちの子も同じ様なのがあったよ。とゆう方いらっしゃいましたら、お話お聞かせください…>_<…
お願いします。

少しわかりづらいかもですが写真を載せておきます!

コメント

さくろ

私自身に、おなじような場所に 同じ感じに腫瘍?がありました。
赤ちゃんの時からあって、小6で人が前髪があってもわかるくらい大きくなったので、手術してとりましたが、良性のもので、珍しいバター腫瘍だと言われました。

とらなくても特に支障はなかったかもですが、美容的に気になったのでとってもらった感じです。

• かぉちゃん☆

かぉちゃん☆

やはり腫瘍かも知れないのですね…>_<…
    触った感じは少し硬いので一見骨っぽいのですが、明日引越しなので、引越したらすぐに病院探して行ってみますT^T
    さくろさんみたいに悪いものでなければいいのですが…(*_*)

• 6月23日
かぉちゃん☆

やはり腫瘍かも知れないのですね…>_<…
触った感じは少し硬いので一見骨っぽいのですが、明日引越しなので、引越したらすぐに病院探して行ってみますT^T
さくろさんみたいに悪いものでなければいいのですが…(*_*)