※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今この時期に飛行機に乗って主人の地元に行くべきかご意見下さい。主人…

今この時期に飛行機に乗って主人の地元に行くべきかご意見下さい。

主人が奄美大島出身で、奄美の病院で入院している主人の叔父なのですが、癌が脳に転移してしまい半年持つかどうからしいのです。

叔父は義父の弟です。
義父と義母は主人が幼い頃に離婚しましたが、その叔父が主人の父親替わりの事をたくさんしてくれたようです。(金銭面だったり遊びに連れていく、等)
なので主人にとっては義父よりも大切な人らしいです。

余命を宣告されてしまったので、来月にどうしても奄美に行きたいと言われました。
私と子供は埼玉在住ですが主人は単身で千葉在住です。飛行機は成田から出発します。
東京での感染者が再度増え続けている中で(埼玉も減ってはいない)奄美に行くのはどうなのかと悩んでおります。
そして上の息子は先月末から幼稚園に通い始めたので、正直いうと休ませたくありません。
主人はどうしても家族で行きたいとの事。
去年生まれた下の娘の顔をおじさんに見せたいようです。

逆に奄美の人も関東から人が来る事をどう思うのかなとも思います。

うまくまとまりませんでしたが、別に行ってもいいと思う、いや今は行くべきではない等ご意見頂けたらと思います。
主人はとても口がうまいので、行くべきか悩む私がちょっと考えすぎでおかしいのかなって思ってしまったので皆さんのご意見聞けたら嬉しいです。

コメント

🐰

大切な人の死がわかっているなら行きます。

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

行っても面会出来るんですかね・・・?
あちらに親族がいるのであれば、テレビ電話繋いでもらうとかもできると思うし、状況が状況なので叔父さんも理解してくれるのでは?と思いますが、会いたい気持ちもわかるし・・・辛いですね。

ぬん

こんな状況なので悩まれることも多いと思いますが、もし私なら迷わず行きます。

あと半年って言われていてもいつ状況が変わるか分からないですし、亡くなってしまってからではもう顔みて話すことも出来ません。
ご主人にとってお父さんよりも大切な人であるなら、叔父さんにとってもご主人は大切な人だと思いますけどね😌

本人とその娘さんに会えたら叔父さんにとっても明るい気持ちになれるのでは?

imama

その状況であれば、私も行くと思います。
でも行く前に事前に病院への面会の確認、また、自分たちの健康管理は一応して万全の体制は整えていた方がいいと思います。

みい

迷いますが、後悔するぐらいなら行った方がいいと思います。
しかし、コロナの影響で面会出来ない可能性があるのでできるかどうか調べてから行った方がいいと思います^_^

真面目なキツネ

私も行きたいと思うと思うし
旦那が行きたいと言えば
行かせてあげたいとも思いますが
自分が保菌者じゃないとは限らないので悩みますよね。
会いたいという自分だけの判断で行っていいのか。
なので、
事前に叔父や叔父の家族、あと入院先の病院に相談してからにします。

○pangram○

私なら迷わず行きます。
越境も許可されています。
コロナとは共存の道しかもうありません。

そして
誰よりも大切な方にもう時間が無い。

自分の子供を直接見て欲しい、触れて欲しい。

もう時間がありません。

私なら、許されるならすぐにでも旦那には会社を休んで飛行機を取り、家族で会いに行こう!!と伝えます。

いつ、病状が変わるかもわかりません。絶対に夫に後悔させたくないので、私ができる最速の速さで行動します。

そのために幼稚園を何日休んでも構いません…

夫に、死ぬまで一生忘れないモヤモヤを作らせたくありませんので、私なら、、、今すぐにでも、行きたい。貴方とおじさまを会わせたい。たとえおじさまの意識がなかろうとも、貴方が来たことは伝わるはずだから。と言います。

貴方さまに大切な方はいませんか?死とは、永遠の別れですよ🥺

• ○pangram○

○pangram○

これは不要不急の外出ではありません。

急を要する外出です。そして、もう禁止されていません。あとは病院側がどうするか、です。

私なら夫が行きたいと言うなら行きます😣

• 6月27日