※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむりん。
子育て・グッズ

離乳食中、立ち食いスタイルで遊びながら食べているが、成長すれば座って食べるようになるでしょうか?座って食べる習慣を身につける必要があるか心配です。

こんにちは!

離乳食、
椅子に縛り付けると食べないので、立ち食いスタイルというか、遊びながら食べてるんですが、成長したらちゃんと座って食べられるようになるんでしょうか?もちろん、私が座って食べられるようにしつけしていかないといけないのはわかってますが…。

コメント

さらい

うちもダメでした、、
すわならない、すわらない、、
(>_<)

一歳半ぐらいから座って食べてます

  • たむりん。

    たむりん。

    回答ありがとうございます(^^)
    座らない子もたくさんいるみたいで、ちょっと安心しました(笑)
    その一歳半というのは、座らせてたら座るようになったんですか?それとも自らおとなしくなったんですか?

    • 6月23日
  • さらい

    さらい


    毎回座るようにはいってましたが、強く言わなくてもあきらめて?!座るようになりました。
    短時間ですけどね。

    • 6月23日
  • たむりん。

    たむりん。

    なるほど、もうちょっと言葉がわかるようになったら座るように言うようにしてみます(><)

    • 6月26日
みつばちのはっち

うちもそんな感じでした!
その時私もすごく悩んでましたが、こまめに座ってときちんと言うようにして食べないのも困るから遊びながらでも食べさせてましたよ♪
今でも家だとたまに歩き回ったりしちゃいますが、「食べないなら片付けるよ!」と言ったりして口にいれるときは座らせたりしてます(^^;
もうすぐ2歳でもこんな感じなので、9ヶ月なんて出来なくて当たり前ですよ!
できる子もたまにいるので私も焦りましたが大丈夫ですよ♪

  • たむりん。

    たむりん。

    回答ありがとうございます(^^)

    なるほどー、言葉がわかるようになったら座ってくれるようになりますかね(´•ω•`)
    うちは離乳食食べない子だったんですけど、最近は立ち食いスタイルで少し食べられるようになってきたので、食べること優先な感じで(^^;

    • 6月23日
  • みつばちのはっち

    みつばちのはっち


    1歳ちょっとからだいぶ座るようになりましたね(^-^)
    食べない子だと余計に立ってでも食べるならーってなりますよね💦
    もう少し食への興味が出てからでも座らせるのはいいかもですね!

    • 6月23日
  • たむりん。

    たむりん。

    もうすこし成長を待ってみます(^^)
    食への興味もまだまだ薄いみたいなので手探りですが頑張ってみます!

    • 6月26日
ぴらこ

8ヶ月の娘ですが、うちも同じです。まったく座らないです。普段から座ったりするのが嫌で1日のほとんどつかまり立ちしてるか、ハイハイか、つたい歩きしてます。
本当、横に寝かすと大泣きで…椅子に座らすと暴れます。
なので、テーブルにつかまり立ちさせて少し支えながら食べさせてますが、つたい歩きして逃げます(T_T)回答になってないですが、いつか落ち着いて座って食べれるようになるのかな?と本当思いますよね。

  • たむりん。

    たむりん。

    回答ありがとうございます!
    遅くなってすみません(><)

    うちの子も、首がすわってないときから横に寝かされるのが嫌いな子でした。たぶん、じっと同じ場所にいることが耐えられないんですね(´•ω•`)
    私もつかまり立ちさせながら食べさせて、逃げられたら追いかけて食べさせてますが、やっぱりいまは仕方ないんですかね…。

    • 6月26日