※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆ
妊娠・出産

産後のカフェイン摂取は授乳中も影響しますか?

妊娠中のカフェイン摂取あまり良くないのは知ってます。では産後は?授乳してたとしても飲んでも良いのですか?それとも妊娠中みたいに控えた方が良いんですか?

コメント

のんびりママ

母乳あげるなら控えた方がいいですよ!

ぴーちゃん

控えたほうがいいですが、コーヒー二杯くらいなら影響ないそうです*\(^o^)/*

るぅくんママ♡

もし母乳で育てるなら産後もカフェインは控えた方がいいですよ!
完ミなら気にしなくて大丈夫です!

りゆ

こんばんは😘
やっぱり授乳するなら控えた方が良いんですね😳💦

りゆ

こんばんは!
お酒タバコは、ほぼほぼ辞めたのでコーヒーくらいは…と1日1、2杯飲んでます!
そんな感じで良いってことですね✨

さお(≡・x・≡)

なるべく控えた方が住まなくては良いですよ。
でも、1日1~3杯くらいなら問題ないですよ。
昔は気にせずみんな飲んでたみたいですし。義母は妊娠中も授乳中も普通に飲んでいた様です。なので、なるべく控えていると言ったら驚かれました😅

りゆ

こんばんは!
完ミはやっぱり関係ないんですね笑
混合で育てよーと思ってるんで、控えます(。•́︿•̀。)

やきとり

混合で育ててます。
緑茶が大好きでガブガブ飲んでたら、全然寝てくれなくて…。
ノンカフェインのものにしたらぐっすり寝てくれるようになったので、やっぱりカフェインは良くないんだと思います(´・_・`)

mi_chan

授乳中お酒飲んでわいけないのと
同じでカフェインも赤ちゃんに良くないと思って控えてました(°_°)
けど1日に2〜3杯程度だったら大丈夫だと思いますo(^▽^)o♪

りゆ

こんばんは!
あたしのママも気にせず飲んでたと聞きました笑
一応得た知識なんで控えようとおもいます!

コーヒーに限らずカフェインの入ってるものは1日100mg以内に抑えれば食べたり飲んだりしても大丈夫ですよ!

ネットでコーヒー一杯につきのカフェイン量など調べると出てきますよ♪

りゆ

こんばんは!
寝れないのはやきとりさんが、ですよね?緑茶は焼酎と共に良く飲んでたけど、今は麦茶にしてます🎵
睡眠不足にこれ以上ならないためにも控えます!

ちぃーぼう

授乳なら1.2杯までなら平気だそうです!
スタバでノンカフェインのコーヒーありますよ(*゚▽゚)
あとはカルディ、赤ちゃん本舗、西松屋等でインスタントのカフェインレスのインスタントも売ってます(*´ω`*)

りゆ

こんばんは!
妊娠中のいま、1日1、2杯飲んでます!そのまま産後もとりあえずつづける感じでってことですね🎵

りゆ

こんばんは!
意外とカフェイン色んなものに入ってますよね!笑
少し調べてみます˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛*₊

りゆ

こんばんは!
ノンカフェインとか、カロリーゼロとかいまいち美味しくなさそうなイメージで😱好んで買ったことなかったです!
スタバとかカルディなら色々種類ありそうですね!行ってみます◡̈

やきとり

息子がですー💦
全然寝てくれなくて、病院でも聞いたりしたら緑茶が原因と言われたんです(´;ェ;`)
おっぱいあげてるんだから、控えてねって言われちゃいました(´・_・`)

りゆ

お子さんがですか😳おっぱいはそのまま関係するって、ほんまにその通りなんですね!
ひとつ学びました!ありがとうございます✨

Mayu*\(^o^)/*

妊娠まえは
タバコにコーヒーが欠かせない。とゆう感じでした!(;_;)

妊娠してからは
やっぱりカフェインの取りすぎはよくないときくので。
1日一杯位で辞めてました。★

産後は、
入院中おやつに、コーヒー。
食後にコーヒーが出てました。笑

気になったので、
先生に聞いたんですが。
過剰にカフェインを取りすぎるのは影響あるかもしれないけど。
気分転換。とかで一杯や二杯のんだって大丈夫だよ♥︎
と言われましたよ♥︎(=^x^=)

ちなみに、あたしはほぼ完母です。★

かなみママ

カフェインも毒って訳ではないので、程々にすれば大丈夫みたいですね!

ママが飲んだものは当然母乳にも影響するので、カフェイン取りすぎると赤ちゃんが眠れなくなって、ママが頭を悩ませる結果になるらしいです(;; ー̀ωー́)

赤ちゃんの寝つきの様子を見つつ、少しずつ飲んではいかがでしょうか❤︎

りゆ

産後、コーヒー出てきたんですね😳✨それは嬉しいですね〜笑
てことは産後の入院中コーヒー飲んでも怒られはしないってことですね!安心しました!

りゆ

子どもの寝つきによって決めるのも良さそうですね😚優先は自分じゃなく赤ちゃんなんで、そうしようとおもいます٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

K♡mama

私、授乳中だけど、めっちゃコーヒー飲んでました!(笑)
お酒とタバコしか気をつけてませんでした!

りゆ

そうなんですね😳
酒タバコ我慢してるしせめたコーヒーくらいはちょっと飲もうかなとおもってます。笑

ゆままん

控えめに飲んでます。コーヒー依存で飲めないとイライラするので。でも、飲みすぎるとお乳に出てくるから、赤ちゃん寝ないなぁーとかあるらしいので、気を付けるべきではあるみたいですが。

ゆままん

あ、わすれてましたが、一応カフェインレスのコーヒーにしてます。緑茶は苦手なのでお茶は大体、麦茶と玄米茶。玄米茶もカフェインはあるはずですよね。

りゆ

やっぱりカフェインレスなんですね!赤ちゃんを思うとそうしてあげるのが正解ですよね(๑⃙⃘ ⁼̴́ꐧૃ ⁼̴̀๑⃙⃘)
玄米茶も入ってるんですね😳びつくり!!

たんたん。

授乳中もよくないので控えた方が良いですが全くだめってわけだはないだすよ\(^o^)/

りゆ

ストレスためない程度に飲もうとおもいます٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

たんたん。

読み返したらすごい誤字ですねごめんなさい笑

りゆ

全然大丈夫です🎵変にギャル文字みたいなん使われてる訳ではないので(๑⃙⃘ ⁼̴́ꐧૃ ⁼̴̀๑⃙⃘)