※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
家族・旦那

離婚についてです!私が離婚したい理由が小さいことですが・すぐキレて不…

離婚についてです!
私が離婚したい理由が小さいことですが
・すぐキレて不機嫌になることが多い
・不機嫌になるとずっと無視
・話し合えない
・何回もこのことについて話し合ったが改善無し
・私の精神が不安定な状態が続いている
もうこんな感じでこれは理由なのか、、
という感じです😭
このような感じでも離婚は出来るんでしょうか。
相手を好きか嫌いかはもう分かりません、

また、このような小さな事でも弁護士等に相談した方がいいんでしょうか。教えてください😭

コメント

協議離婚でまず夫婦で話し合ってみてはどうですか?それで旦那さんが離婚に認めてくれない、ってなったら弁護士に相談したり雇ったりしたらいいと思います🤭協議離婚で成立した場合ば公正証書は制作した方がいいですよ💭

• .

.

もし離婚を認めたら財産や養育費諸々の書類等は自分で作成するんでしょうか😭
    調べてもわからなくて💦

• 6月27日

退会ユーザー

私は自分たちで決めましたよ!!

• 6月27日
  • .

.

自分たちでも書類作成が出来るんですか!書類系の難しい事が苦手な私にできるかどうかですね……😢ありがとうございます!!

• 6月27日

御主人が合意すれば離婚は可能ですが…

弁護士に何を相談されるのでしょうか?

財産分与、親権、養育費、面会交流、年金分割程度ならば、家裁の離婚調停内での話し合いで大丈夫な案件ではないでしょうか?

• .

.

離婚について色々調べてはいるんですが全く分からずでとりあえず相談、、?となってしまいました😭
    話し合いは主人と2人でも財産や養育費色々決めていくことが出来るんでしょうか、、

• 6月27日

退会ユーザー

無料相談程度ならば、弁護士に相談した所でなんらメリットはありません。
    ネットにも書いてある様な内容しか話してくれませんから、ならば自分でもしっかり調べる方が今後の為になります。

ちゃんとお金を出して依頼するならば、やはり弁護士は大きな味方となりますね。
    この場合ならば、自分達のパターンでの主様に有効な手を尽くして下さいますから、かなり頼もしいと思います。
    ただし、弁護士費用は高額になるでしょう。

家裁の離婚調停ならば調停員が間に入り、親権、養育費、財産分与等についても色々アドバイスをしながら話を進めて下さいますし、
    お互いに合意出来れば調停調書を作ってくださいます。
    調停調書は公正証書より格上の強制執行しやすい公的な誓約書ですし、調停ならば費用は2千円程度で行えますから、やはり離婚調停が一番かと思いますね。

• 6月27日
  • .

.

詳しくありがとうございます😌
    私から見ても家裁の方が良いなと思いましたので家裁について色々と調べていきたいと思います!契約書等々も自分ではかけたりするのが怖いのでありがたいです。
    これから頑張っていこうと思います。ありがとうございます!

• 6月27日