※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすず
産婦人科・小児科

生後1ヶ月半の赤ちゃんが風邪をひいていて、辛そうな症状が出ています。母親は様子を見ていいと言いますが、小児科を受診した方がいいでしょうか?

生後1ヶ月半の子なんですけど、風邪をひかせてしまいました…。咳が出たり、くしゃみをしたりたまにくしゃみの時に鼻水も出たり、鼻が詰まっているみたいで辛そうな時があります。たまに涙目にもなっています。

お母さんに相談したところ、免疫があるはずだから様子見でいいんじゃないかな。と言われました。
辛そうにしているのをみてるとかわいそうで…
やっぱり小児科に連れてって見てもらったほうがいいですかね?

コメント

yuri46

5ヶ月くらいまでは鼻呼吸しかできないので、鼻水は吸ってもらった方がいいですよ!小児科に行けば鼻水の吸引もしてもらえます◎
お大事に!

ARS

辛そうにしてるなら、連れていってあげたらいいと思います(^^)
赤ちゃんは鼻が詰まると飲みにくいし(>_<)

ももポン

うちの子もまだ2ヶ月なったばかりの頃38度あったので、病院連れてきました!!
心配ですよね(>_<)
たいした事なくても安心できました。。
熱上がったら連れて行ったほうが良いとおもいます!!

(・∀・)❤️

熱はありますか?
ミルクは飲みますか?
ぐったりしていたりしませんか?
鼻水やくしゃみは、お部屋の環境によって出やすかったりもありますが…💦

ひどかったり、気になることがあるようなら病院に行って見てもらうと安心できますよ(*^^*)