※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

2歳なりたての子の病後の飲食について。突発性発疹にかかりました。発熱…

2歳なりたての子の病後の飲食について。
突発性発疹にかかりました。
発熱は月曜から、一時40度以上発熱しましたが既に熱はおさまり、現在平熱で発疹がでています。
機嫌は特に良くも悪くもないですが、発熱以降ほとんど飲み食いをしてくれません。

飲み物はグリコの野菜ジュースのみ→牛乳も可→たまにお茶も可と、少しずつ広がってきたので一時より安心しています。
でも今も水、ポカリは飲みませんし、お茶もほぼだめです。

食べ物もほぼ食べてません。
フルーツ、ヨーグルト、プリン、アイス、一切受け付けてくれません。
元々好きなもののごく一部のみ、機嫌がいいときたまに、ほんの少量といった感じです。
こちらとしては手を変え品を変え、ブュッフェのようにたくさんの品を出しているのに、ちゃぶ台返しのように拒否され続け食べてくれず、食べてくれてもほんの一かじり、その一かじりのために買い物し調理し続けることに疲れました。
かといって何もしなければ、何も食べてくれません。

運動していないからお腹が減らないのかもとも病院で言われましたが、お散歩に連れ出そうとしても、道端で寝っ転がってだっこ要求ポーズをするだけで先に進みません。
家の中でEテレの体操のシーンなどを見ても、普段は一緒に踊るのに何もしません。
まだしんどいのかと思いますが、かといって一週間弱ほとんど何も食べてません。
ちなみに昨日で食べたのはおにぎりほんの少量のみです。

元々息子は食は細いというか、好き嫌いは多く、気が向かないとハンガーストライキするタイプです。
別の体調不良になってしまわないか心配ですが、どうしたらいいかわかりません。
ネットで見ても「体調不良時は2〜3日食べなくても大丈夫」とか見ますけど、もう5日以上経っています。
こういうときはどうしたらいいものでしょうか😥

コメント