※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
住まい

この間取りどう思いますか?🤔マンション140平米なんですが築年数が30年で…

この間取りどう思いますか?🤔
マンション140平米なんですが築年数が30年で
ちょっと古いんです。。

コメント

💛だふ💛

私はちょっと使いづらいなぁって思いました😥💦
4LDKは魅力的ですけど✨

• mama

mama

ありがとうございます!
    どのあたりが使いずらいですかね?🤔🤔

収納はけっこうあるので
    いいな~と思ったりしてました(笑)

• 6月27日
  • 💛だふ💛

💛だふ💛

家事導線が効率悪いです😥
    洗濯室まで遠いし....
    部屋と部屋の間に浴室があるのも湿気など気になって嫌です😥
    部屋が全て独立してるので、高校生くらいになったらいいですが小さいうちは不安です😥
    どの県にお住まいかわかりませんが、廊下が無駄に長いので寒そうって思いました💦
    庭にバルコニーにテラスってなると掃除も大変かと🤢

• 6月27日
ゆき

広いですね✨
全部の部屋が独立しているので、生活動線を考えると少し使いにくそうかなとは思います💦
子どもの様子を見ながら洗濯〜とか掃除〜とかがちょっと大変そうです😣

はじめてのママリ🔰

広いのは魅力的ですが、私なら買わないです💦
一部屋一部屋が広すぎて、リビングがそんなに広くないのと洋室が全て独立なので子どもが小さいうちは不便だと思います。
リビングに収納がないのも気になります。

皆さんと同じで、広いのは素敵だけど動線がいまいちかなって思います😭💦
特にキッチンから水回り(トイレ洗濯風呂)が遠いのが気になります…🤔水回りはある程度1ヶ所にまとまってくれていた方が家事しやすいのかなと思いました。

chippu999🔰

かなり広いですね🥺♥️
お子様の人数にもよりますが、玄関入ってすぐの洋室の壁を抜いちゃってもいいかもしれません😉✨
私は家事動線全く気にしないのですがお風呂と洗濯室が離れているのは不便ではないでしょうか?😭

🐤

140平米魅力的です!ただ皆さんおっしゃられてるように家事導線悪い気がするので、私ならリノベーションして間取り変更して住みたいです!

広いマンション羨ましいです!ウチのほうの地域でこの間取りだとかなり高額になります💦

わたしは、ですが、お風呂の残り湯使わず普通に洗濯しちゃっているので、とくにお風呂と洗濯機を近くに置くメリット感じていないです。
脱衣室と洗濯室もそんなに離れていなさそうだし、キャスターつきの洗濯カゴだけ移動すれば不便じゃなさそう。

洗濯室独立していて良いなぁって思いました😊 

強いていえば、キッチンから廊下に出るまでが遠いなーと思うので、キッチンになるべく近い場所に入り口を作り直すリフォーム出来れば最高かな、と。