※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんさん
妊娠・出産

妊娠中で8週後半から9週目。便秘が続いていたが、軟便と腹痛、下痢があり心配。仕事中は腹痛はない。出血なし。濡れたせいでしょうか?流産の可能性が心配です。

妊娠8週後半から9週になります。
心拍確認済みです。
最近は便秘が増えてきていましたが、今朝あまりすっきりしない軟便、その後仕事に行く車内で腹痛があり、下痢しました。すごく水っぽいということはありません。
今は仕事中ですが、ほぼ腹痛はありません。いつも通りという感じです。
出血もありません。
今朝の大雨で娘を抱いていたので私は濡れました。そのせいでしょうか?
流産したらどうしようと心配です…

コメント

フィマン

私は、妊娠初期から今でも軟便&下痢ですよ…笑
先生に相談したら便秘よりはマシの一言で終りました。笑
特に問題なく子どもは育ってるしあんまり気にしてません!

• のんさん

のんさん

ほんとですか⁉( ;∀;)
    私育ってるのか心配で…
    腹痛は無くても腹痛&下痢になりそうなお腹の違和感はずっとあります(´・ω・`)

• 6月23日
ソラン

流産の場合は下痢の腹痛ではないと思います。我慢できないほどの腹痛と出血があるはずです。鮮血で生理並のがくるとやばいらしいです。妊娠中は便秘になる人が多いのでそこまで気にされなくても良いと思います。
妊娠中だって下痢することはありますし。

上のお子さんの抱っことかで無理しがちですが、仕方ないんですよね〜(>_<)
上の子いながらの妊娠は大変です💦
私は6週くらいの時にスーパー行くのに子供チャイルドシートに乗せたら少し赤い出血してました💦けど何の問題もなく赤ちゃんは元気でした!
流産とかって赤ちゃん側の異常で起こることなのでこうしたから流産するかもとかはないと思います!

• のんさん

のんさん

経験者さんの貴重な意見ありがとうございます!
    のんびり過ごそうと思います。最近娘にお腹蹴られっぱなしですけど…(笑)

• 6月23日
るんるん

上の子をだっこしてママは平気でも赤ちゃんには負担はかかっていたみたい。

と友人は流産しました。

病院の先生に言われたそうですよ。

• のんさん

のんさん

その友達の方は出血や我慢できない腹痛があったのでしょうか…?

ありがとうございます、気を付けないとですね。

• 6月24日