※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんこ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が5日間便秘で心配。綿棒浣腸やマッサージで効果なし。綿棒浣腸はうんちがついていないと使えない?

生後6ヶ月の息子が便秘気味で今日で5日目になります。
今まで最低でも2日に1回は出ていたのでここまで出ないのは心配です。

綿棒浣腸やのの字にマッサージしましたが効果ありません。
綿棒浣腸は綿棒にうんちがついてなければないということでしょうか?😞

コメント

あお

いえ!綿棒浣腸は優しくクルクルしてると、だんだんおしりの穴が開いてくるので!開いてきたらうんちがでそうってことです⸜🌷︎⸝‍息子の時そんな感じでした!出ない時はいやがられましたが💦出したい時は意外とやらせてくれたし本人もりきんでました。笑あとは日頃から沢山水分(麦茶)とかのませてあげるとでるかとおもいます⸜🌷︎⸝‍常温かちょっとぬるいと腸にはいいので便秘改善に少しはなると思います(*Ü*)息子は寝起き後や遊んでる最中によく麦茶をストローマグでのませて、1日2回はまとまってうんちしてくれます!その前は綿棒浣腸にたすけられてました💧

なぎ

同じく生後6ヶ月の息子も便秘気味です😭

先週は6日間出ませんでした😭別件で小児科に行ったところ、便秘気味と話したら薬をもらい2週間程飲んでいますが、効果は出てません💦
今度の作戦は、野菜中心の離乳食にしようと思ってます😌

かなたんママさんも、少し大変な思いされてると思いますが、私も同じです🥺お互い頑張りましょう😭💕